あちぃ、、、 | けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

たなご釣り、一つテンヤ真鯛釣り、ヒラメ釣り、渓流ミノーイング、テンカラ、シーバスが好きです。
今は、霞ヶ浦まで数分のところに住んで、たなご釣りにハマっています。
けっしてたなご釣りのために、霞ヶ浦近くに引っ越した訳ではありません(^_^;)

いやぁ~~暑いですねー‼



先日、、
仕事をお休みして、のんびりしようかな、と思ってたんですが、、、

『明日、釣りにいきましょう』と連絡が♪

で、行ってきましたたなご釣り♪


朝3:30に家を出る予定が、ちょっと遅くなり、3:45に出発。
空が明るくなり始めたころ、迷いつつも何とか現地到着。

!たなご仲間のお二人、もう竿を出されています。
挨拶をすませ、状況を聞くと、、、
『今日は渋いです』
う~ん、、爆釣と聞いて来たんですが、どうやらお祭りは昨日までだったようです滝汗


釣り座を構え、竿を出します。

ん?あたる?

棚を調整しながら、2投、3投と重ねる度にアタリが明確になってきました!

しかし、早朝なのにクソ暑いゲッソリ


釣り開始早々暑くて倒れそうです。
お‼きました!
ちっちゃいけどカネヒラです♪

最初の一時間程で6匹。

途中でヤリが1匹。


写真がないのは、、、
スマホを車に置いてきてしまって、、取りに行くのが、暑いし面倒くさいぶー

ポツポツとカネヒラを追加しまして、、、
ドジョウさん2匹、クチボソ1匹、亀さん1匹。
おまけに、バラも1匹。

最後の集合写真だけは、車からスマホを取ってきて撮影しました。




なんか、反射したりして見辛いです。

もう一枚、パチリ。

なんかイマイチな写真ですね笑い泣き


少しアップで。





変な写真ですが、こんな感じです。


お二人さん、暑い中お疲れ様でした!
またご一緒しましょう‼