産後レポ8月6日~8月10日まで | 明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

明日ありと思う心の徒桜、夜半に嵐の吹かぬものかは

日々の出来事だったり~?
とにかく今の気持ちを忘れないように、大切に♪

※カラー太字斜体はリンク貼ってあります!

出産当日は本当に体がぐったりしていたけど、朝4時台に産んで15時には初めての授乳が待っていましたニコニコ

3時間おきの授乳ですが、出産当日は15時の授乳だけして翌日の朝までゆっくり休んでくださいとの指示!

初めての授乳・・・出産前におっぱい体操していたおかげか少量ですが直ぐに出てくれました‼
あとは赤ちゃんが吸うのを覚えてくれるだけ・・・


最初は乳首を口に含んでもアムアムすることがわからずでしたがほっぺや顎をツンツンしてアシストしてあげると上手に吸えるようになってきました(^^)v


腕のなかで小さい小さい子が一生懸命お乳を吸っている、凄く可愛くて可愛くてたまりませんでした(*^^*)
ママが守ってあげなくちゃって一瞬でそんな気持ちが芽生えるものなんですねおねがいおねがいおねがい


そして出産当日の夜はぐったりして眠いはずなのにやっぱり眠れませんでしたえーんえーんえーん
眠れないとは聞いていたけど本当に興奮とかいろんなものがあり明け方まで全然眠れず焦りましたガーン

あとお腹の中にいた赤ちゃんに会えた喜びと同時にひとり病室のベッドで『もういないんだぁ~淋しいな、朝までいたのに・・・早く新生児室に会いに行きたいな』なんて思って涙したりしてましたぐすん

この時はずーっと一緒だったから少しでも離れるのが耐えられなかったんですねえーん

次の日から早く赤ちゃんに会いに行きたくて授乳時間より少し持ち上げる早めに会いにいってました(ノ´∀`*)

母乳も日に日に出るようになり、ミルクも足さなくなってきたり、しっかり飲んでくれているのが嬉しかったですピンクハート
やっぱり寝不足にもなりましたが、そんな入院生活を支えてくれたのがめっちゃ美味しいご飯とおやつでしたラブラブラブ


和洋中に自家製デザートが毎日産後の体を癒してくれました照れラブラブ




ボリュームも凄いけど油ほとんど使っていない野菜中心メニューでヘルシーなんですキラキラ


退院前日の夕飯は御祝い膳で凄く豪華な食事を退院日が同じママさんたちと一緒にいただきました(*^^*)

皆であのとき痛かったよねー!!とか、死にかけたーとか、辛かったーとかって話を笑いながらしてとっても楽しい時間を過ごせました爆笑ルンルン
これ産後のアルアルかもしれませんね、痛い話で盛り上がるみたいな(笑)


切開した傷は痛みましたが出産翌日からシャワーも浴びれて、サービスの全身エステに美容師さんによるシャンプーとかめっちゃ気持ちよくて充実した入院生活をおくらせてもらいました照れラブラブ

そう、これが最後のゆっくりできる期間だからなんですよね・・・退院したらとんでもなく忙しい毎日が待っているから・・・(笑)


そして退院当日、アッキーとお義母さんに迎えにきてもらい院内で記念写真のサービスがあり家族で初めて写真を撮りましたキラキラ

産院からは記念のベビードレス、肌着、おくるみがわりのバスタオルをいただいたのでそれを着せて写真を撮った後帰りましたラブラブラブラブ


退院当日は我が家でお義父さん、お義母さんがお祝いをしてくれましたラブ
お寿司を買ってきてくれ、久々の生物に感動しちゃいましたラブラブラブ

ケーキも揚げ物も沢山食べて本当に嬉しかったです照れピンクハート

そしてね、久々家に帰って1番感動したのはアッキーが家の中を掃除してキレイにしていてくれたこと、仕事が忙しい中で赤ちゃんの部屋もちゃんと出来てて、洗濯もしっかりしてくれてて凄く嬉しかったおねがい

パパも凄く頑張ってくれていたこと、忘れずに子供が大きくなった時に伝えたいなと思いましたニコニコピンクハート

出産は一人で頑張るものだと思っていたけど、全然違いました!
アッキーが旦那さんで赤ちゃんのパパで本当に良かったと思いましたウインク

以上で出産~産後レポは終了です♪


久々普通ブログに戻ります~口笛星