ご報告 | 化粧品犬が化粧品開発を模索するブログ

化粧品犬が化粧品開発を模索するブログ

大手会社の開発に勤務していましたが、好きな化粧品を好きなだけ追求するため円満退職。
ノラ犬となった化粧品犬が、面白いと思った情報を発信していくブログです。
化粧品コンサルタントとして仕事も受けています。
パームアミノ・ラボ合同会社 imori@palmamino-labo.jp

お久しぶりです。

 

化粧品犬です。

 

長らく放置してすみません。半年以上休んでしまいました。

 

いろいろありまして。特に体調が(^_^;)

 

5月の終わり頃、夜でしたが家でiPadのゲームをやっていまして。

ひと勝負終わって掲示板に感想を書いたところ、、ディスプレイが壊れたのか、文字がが読めない。

iPadの修理に行かなければ、、と思いましたが、壊れたのはiPadでは;無く、自分の目だった(^_^;)

どうもこの時、脳の血管が切れて、脳出血していたらしい(^_^;)

視力低下以外に自覚症状はなかったのですが、その後、内科とかとか眼科とか病院を数検もあったところで脳内出血が判明。

即日入院ということになりました。

 

どうも自分は、心臓の調子が悪かったらしく、それが原因で心臓を付近でで血栓が発生。

その血栓が脳の血管に詰まって瞬間的な脳梗塞をおこし、そこから脳出血(脳卒中)のコンボを発生させたらしいです。

こんなのどう防げばいいいんだか、、、。

 

当初は失明こそしなかったものの、携帯電話のアドレス帳も見えないカンジでしたね。

2週間の検査入院の後、病院かだしてもらえず、リハビリ病院に転院、そこから2ヶ月半の間ひたすら視覚機能のリハビリをしていました(^_^;)

 

退院したときは、浦島太郎(というか^_^;)

リハビリの相手をしてくれた言語聴覚士さん達には、感謝の言葉しかありません。

まさに、乙姫様たちだったのかなと(^_^;)

朝から晩までのリハビリリは、苦しかったけど、楽しかった。

リハビリしかやることなかったし(^_^;)

 

今現在まだ通院しており、完全回復ではないのですが、かなり復調し化粧品コンサルタントの仕事も再開しています。

通販についても、発送が遅れたりでご迷惑をおかけし方もいらっしゃるのですが、なんとか何とか継続しています。

このブログも、そろそろ再開加納かもと思い、今回のエントリーを上げました。

 

しばらくは以前のように書けませんが、    よろしくお付き合いをお願いします。

 

ただし、誤字脱字わ増えると思います、、、これは、以前からか(^_^;)