あふれる感謝 | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

 

ゆりんちゃんは、ちゃんと話を

聞いてくれたし。

わざわざ、

「Happyちゃんに見せるね」と

言ってくれてるのに。

 

自己満足、って思われるかなー。

深く考えず、

夢中で作って持ってきたけど、

ゆりんちゃん迷惑だったかな、

気分を悪くしてないかなーとか。

勝手に妄想、アレコレ始まって笑い泣き

 

 

勇気がなくて

「ゆりんちゃんにも見て欲しいです」

と言えず・・・あせる

 

あくまで私が、自分の持ってる

前提に反応して勝手にモヤモヤしたん

だけど、そんなモヤモヤする自分にも、

宿に帰って、またダメ出しするという・・・

 

いつものループに陥りかけたとき。

→『またしてもザワザワと・・・

 

 

FullSizeRender.jpg

 

ふと、ひたすら作った一週間を

思いだした。

 

その時は途中から、誰かに見てもらうとか、

どうでもよくて。

ただ完成させて自分の思いをカタチに

したいって感じだった。

(結局、見てもらいたくなったけど笑

こんな夢中で徹夜したのも、初めてで。

 

その時、ちょっと変化を感じてて。

 

 

いつもなら、楽しい反面・・・

 

仕事もあるのにどうするの!

ちゃんと完成しなきゃ!

どうして要領よくできないのー!

なかなか作業が進まない

自分にダメ出しして。

楽しいからやってるハズなのに、

楽しい気分をちゃんと味わえて

なかったあせる

 

 

でも、この時はふと、

『やりたいんじゃんね?

じゃあ気が済むまで、やればいいー。

遅くても細かいとこ、こだわりたいんだし。

それが私。

だから、完成しなくても、いいんだよ。』

と、

こだわるコトも、遅いコトも、寝れないコトも、

全部オッケーにしてみた

完成しなきゃってのも、見てもらうなら

ちゃんとしたカタチにしないと、とか。

Happy Cafeでみんなに見てもらう機会は、

しばらくないかも、と先のことを考えてたし。

 

 

今、どうしたいか?

今、どう感じるか?

 

そこだけに集中することにした。

 

 

そしたら、焦るザワザワがおさまって。

楽しい感覚だけが、大きくなった照れ

結果、当日朝も徹夜したけど、

平気で笑

 

 

 

そんな楽しい感覚を大切にしながら、

作った一週間。

 

それを、ふと、思い出したら。

 

 

 

私、凄く作りたかったんだ-。

で、それをちゃんと

(完成してないけど)

実行に移して、叶えてあげて。

 

私、スゴイじゃん!

迷惑かもとか、いろんなことは

置いといて。

そこは

褒めてあげて

いいんじゃないの?!

と、ふと、思ったにやり

 

 

 

もともとは、

自己否定強くて、自分の思いを

無視しがちな自分だったから。

 

え、私、自分を大切にできるように、

なってきてる・・・って。

 

 

 

そしたら、

渡せたこと、受け取ってもらえた

コトへの感謝が凄く、溢れてきて。

同時に、嬉しくて。

ただ、そこの感覚だけになった。

 

泣きそうになった。

というか、少し泣いた笑い泣き

 

 

で、また、手直し&未完成部分を

宿のベットの上で創り出すという・・・

中毒?!笑

 
 
 
凄く、気付きあり、楽しさありの
大切な時間となりました。
ゆりんちゃん、みんな、ありがとーラブラブ
 

下矢印

「私も来て、良かったです!」

 

 

なんかね、上に書いた気付きだけで、

凄く意味があった気がする。

 

きっと、あなたに必要なことが

起こるハズ音譜

そんなHappy Cafeへ、

みなさんも、ぜひラブラブ