おかえりLINEコースお茶会 | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

記憶がホヤホヤのうちににやり

9/22,23  東京編・続きです。

 

 

9/22日はHappy Cafeで、

ゆりんちゃんランチ会に参加して。

 

翌日。

9/23 『おかえりLINEコース』お茶会。

 

 

今回、

東京に来た、いきさつは

発端は出版社♫』でかきましたが。

 

 

『おかえりLINEコース』は、

心屋屋認定講師の

ともぴさんちづさん

LINEカウンセリングコース。

 

下矢印ここでは、こんなことが出来ます音譜

 

~お二人~

☆心屋式の公開カウンセリング

☆前者後者論からのアドバイス

☆セクシャリティ&パートナーシップの話

 
~ちづさん~

☆数秘セッション

(基本的資質について。

人生のシナリオについて。

適職についてなど。

リクエストにも答える形でのセッション)
 

☆バッチフラワーのアストロロジー診断

(調合ボトル付きで別途料金)

 

 

 

 

私はこのグループに第一期生として、

7/7~8/6まで参加していました照れ

 
募集開始時から、受講中もしくは
受講後に、お茶会開催でリアルに
会う機会が設けられることになってて。
23日は、このお茶会へ!
 
FullSizeRender.jpg
ランチタイムで、実際はランチ会笑
 
 
私、
前者後者、パートナーシップ、
数秘セッションに興味があって。
 
あと、
いろんなセミナーや、ももいさん
グラウンディングセミナーなどに
通ったおかげで照れ
自分の前提、考え方のクセ、
それに対する基本的な考え方や
対処法などは分かってきたので。
日常での細かなやりとりのサポートを
受けることで、揺れ戻りを少なくして、
さらに落とし込みを図りたかった。
 
 
大きな出来事は、実際、そんな頻繁に
起こらない。
日常の小さな積み重ねが大切だから!!
 
 
 
LINEコースでは
 
→疑問・起きた問題を質問
→掘り下げ・アドバイス受ける
→実践
→フィードバック
(再度、掘り下げ・アドバイス等)
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・
上矢印
こんな感じで、
日常を細かくケア出来るから、
もってこいなのだキラキラ
 
そして、
受講生同士でも、もちろん、
やりとりするから。
同じ出来事でも、いろんな感じ方、
視点、表現が交わって、気付きや
刺激、化学反応も起きる音譜
 
FullSizeRender.jpg
みんなとは、このときが初顔合わせ!
講師の方にも会ったことないのに、
ピンときて、受講を決めた照れ
 
 
 
ここでの、
私の変化、気付きは、
☆母親との関係
☆パートナーシップ
☆やいたいことについて
などなど。
 
時系列で書く方が分かりやすいので・・・。
また、さかのぼって順番に書いてきたいと
思いますにやり