「伝えること」と「受け取ること」で1セット~いのちのお話会①~ | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

 

さてさて、

書けてない話・第2弾。

ちょっとブログ記事が前後してるので

整理して書くと・・・。

 

6/11 池川先生の講演会

6/16 ハートグラウンディングセミナー

6/24 カードリーディングセミナー

 

ときて、ももいさん主催

7/2 青山千景さん

「おとなと子どものための

いのちのお話セミナー」 

 
 

ももいさんが心屋マスターコース中に、

外部講師として招かれた千景さんの

講義を聴き、大きな変化が起きて。

ずっと、

いつか千景さんを招致できたら、と

思っていたそうです。

 

自分の存在自体に、なかなかOKを

出せない・・・。

自己肯定感が低い、そんな自分を

感じる人には、ぜひ聴いて欲しい・・・

ということで、もちろん、参加させて

頂きましたにやり

 

 

FullSizeRender.jpg

ももいさん~。

 

 

 

 

子供の参加者もいて。

まずは、

命が芽生えて誕生するまでを、

スライドや、人形、模型を使い、

分かりやすく説明して下さいますニコ

IMG_7859.JPG

千景さん。

 

 

FullSizeRender.jpg

胎児が生まれてくるときに、

骨盤がひらいて。

胎児も産道を少しでもスムーズに通過

できるよう、頭蓋骨を重ね合わせたり、

身体を回転させながら生まれてくるとか。

 

 

こうして改めて聞くと・・・・・

 

母子ともに、まさしく必死!!

共同作業により、本当にいろいろな

奇跡が重なり合って、

出産が成り立つのが分かるびっくり

 

 

生まれてくるのはスゴイ確率って、

よく聞きますよね。

諸説あるけれど、

数百兆~数千兆分の1とか!!

 

生まれてきた時点で

選ばれたエリート音譜

ヾ(@°▽°@)ノ

上矢印
これもよく聞くけど、本当、
そう思えてくるにやり
 
 
 
千景さんのお話も、池川先生と
とても通じるものがありました照れ
 
 
 
ももいさんのアツいレポラブラブ

下矢印

『愛は思考を止める!!

 

愛は「伝えること」と、

「受け取ること」で1セット

 
 
千景さんのお話のなかで、
『親は誰でも、自分なりに子供を
愛してる。
でも、それは子供が欲しいカタチで
ないことも多い』
だから、(受け取れてなくて)
誤解を生んだり、子供が
『愛されていない』など、いろんな
前提を持つことも多い・・・。
という話がありました。
 
 
ももいさんのセミナーでも
そういった話を聞いてて。
とても、心に響きました。
 
(これは、2ヶ月後に改めて、
実感することとなりますひらめき電球
 
 
 
 

そしてその後、シェアタイムとして、

参加者全員が順番に感じたことを

話していったのですが。

そこで、

思いがけない展開となりました。