失うことの意味は 「大切」のためじゃない。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

浅草Gold Sounds、浅草紅白歌バトルの後編です!









写真はこの日スタッフとして動いていたMiMiちゃんより。


素敵な写真ありがとう!!



この日のフロアの一体感がすごくて、もちろん知ってる顔が多かったというのもあるんだけど、

本当にみんな隅から隅まで楽しんでいこう!という雰囲気がビリビリ伝わる良い時間でした。


あぁ、なんでこんな良い日にTrapezeのアルバム1枚しか持ってきてないんだ…と正直凹みましたが、目先のものにとらわれるより人の心に残ることが大事。



ちなみに最後のJYANO-MEで夕子やんとコラボしたのはどうしても投票で勝ってハイネケンが欲しかったからです(←目先)




前にコラボした極楽ドルチェのアズアズといい、沖縄娘と相性が良いのかもしれない。




そして白組トリは「幽霊会社みちづれ」

この時点で自分のフードが完売して、もう心置きなく最前ではしゃごうかと思ったらなんと一曲目に「オレオレオ」(←最近あまりやらない)が!

もうこれにはみんなテンションだだ上がって最前は紅組軍団が占領するという異様な光景…だったと思います。

本当に楽しかった。ただただファンです。




そして全組が終わり、いよいよ開票……!


結果は、紅組ー!!



そしてそこからなんと3名のお客さんにハイネケンが当たるという抽選も。


僭越ながらわたしもくじを引かせてもらうと、なんと観に来ていた鶴丸彩ちゃんに!!





なんだかほんとに知ってる人たちばかりに当たっていて、当たったレンヌさんから「ビールちょっと苦手なんで良かったら」と、こっそり譲り受けたりも。




おかげでびっくりするくらいこの日ハイネケン飲みました。

みなさんほんとにありがとう。




紅組にほんとは入りたかった幽霊会社のmaruちゃん。鍵盤がいつも素晴らしいー!





この日、「ぼっち参戦だから〜…」ともじもじしていたむぅむぅさん。

けど、最前ですごく楽しそうにしてくれてとても嬉しかった。

そう、わたしもいつも周りを気にしなくていいように、視界いっぱいに好きなバンドを観れる位置に行きます。

いつもありがとう!




フードも本当に好評で、「美味しかったからまだあればおかわりしにきます!」と言ってくれる方々がたくさんいてとても嬉しかったです。

心もほくほくですが、報酬袋もパンパンです。

早起きの甲斐あった!




本当にこの日のためにたくさんの準備、まめな告知をたえずやってくれていた夕子やんと三輪さんたちには感謝しかないです。

転換中でもずっとMCや紹介を入れてくれたりとすごい忙しかったと思う。


そんな熱意は確実にお客さんに伝わるのだなと思えた素晴らしいイベントでした。


本当にお疲れ様!




そうそう、MCでもお知らせしましたが、「Call me」のMVが公開されました。



この曲は亡くなった母のことを想って書いた歌というのは結構前から言ってましたが、

そんな母のルーツをたどる旅のような映像に仕上がりました。

昔の自分の回想シーンは本物の、平成初期のホームビデオ。


我が家は、当時にしてはかなり膨大な量のホームビデオが存在していました。父や母が撮っているのでこんな風に見えていたんだと思うと感慨深いです。

ちなみにクレジットのnomi-chanは子供の頃のわたしのあだ名です。


最後の海のシーンには車のミラーにちらりと見える母の姿が自分的に胸アツです。


自分の人生の伏線回収のようなMVになりました!

ぜひご覧くださいね。



それでは、わたしたちはまた明日もステージで音を鳴らしてきます。

ほんの2〜30分、光るために人生つぎ込んでいるのだなぁと思うと、ふっと虚しくなったあと、とても誇らしく思えます。



それではまたライブハウスで会いましょう。





龍ライブスケジュール

----------------------

2024年2月13日(火)

代々木Barbara

『どーせ俺なんてリターンズvol.37』

■OPEN/START 18:00/18:30

■TICKET 入場¥1,800(+2drink¥1,200又は飲み放題¥2,000)

◾️タイムテーブル

18:30 Mahara Boys

19:05 金子TKOとVVVF

19:40 月凍

20:15 VERONICA VERONICO

20:50 スギムラリョウイチレボリューションズ

------------------------------

2024年3月2日(土)

鶴間MEGA DRY BAR

MEGA DO LIVE vol.7

■OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET 1500円(+1オーダー制)

18:00〜 JET Beer SIN

18:40〜 the Floppy-Pinkies

19:20〜 じゅんじゅん

20:00〜VERONICA VERONICO

20:40〜 アジト


------------------------------

2024年3月6日(水)

大阪・扇町para-dice

『 FROM THE BASEMENT 』

■OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 2000円(+1Drink)

◼️タイムテーブル

19:00〜 Rapid Trigger Happy

19:45〜 木村三郎 

20:30〜 VERONICA VERONICO(東京)

21:15〜 BLONDnewHALF

22:00〜 RobotMeetRobo


------------------------------

2024年3月7日(木)

大阪・心斎橋HOKAGE

[OVERFLOW]

■OPEN/START 19:00/19:30

■TICKET 前売り1800円 当日2000円(+1Drink)

◼️タイムテーブル

19:30-19:55 HHB

20:05-20:30 衣笠キンパラス

20:45-21:15 VERONICA VERONICO

21:30-21:55 アシスタンツ


------------------------------



【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ



カラーパレットふしぎでゆかいな絵本屋さん鉛筆

「鍵の友社」Twitterと鍵子インスタで展開中!

鍵の友社Twitter

鍵子Instagram



ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!