4千マイルの航路さえも 進め 進めと。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

ライブ2daysの後半、4/29は渋谷GUILTY、daTTToの5周年のお祝いでした。


daTTToのお祝いなのに松岡ミーホや本田さんと全然一緒に写真撮ってなかったのでグッドフードセーラさんのを拝借…



13時から始まり、この錚々たる出演陣。


さすがに長丁場&ギルティのフロア電波繋がらない、なのでリアルタイムで全組ツイートはできなかったけど、ゆっくりのんびりと楽しみました。



O.AのふたりdaTTToは素敵だったな〜



そしてトッパーはうちです。


セットリスト

1.SIREN(セイレーン)

2.DRIVE

3.ADATARA(アダタラ)

5.JYANO-ME(ジャノメ)

イベントのトッパーで、お祝いごとなのでアゲ曲ばかりでいきました。
自分の中ではなんとなくシングルコレクション。
SIRENとか久々なのに、かけ声のとこやってもらえたり、ジャノメではもれなく盛り上がってもらえたりでとても嬉しかったです。
早い時間から観てくれて本当にどうもありがとう。



この日のフードはグッドフードセーラさん。

ご一緒するのは2回目で、前回はタコライス出されてたんですが、それがすっごく美味しくて!


この日はチキンカレーと、自分で獲ってきて素干しにしたという自家製ホタルイカの素干し!!!


ホタルイカはわたし取り寄せるくらいの大好物なのでお土産にして、カレーを頂きました。

フライドオニオンと塩昆布のトッピングが最高!

ピンクペッパーも丸のまま入ってて、なんてわたし好み…


多分、食の好みや味覚が相当合うのでは…とニヤニヤしました。



ホタルイカを炙る人々。





何年か前、立川BABELで対バンした「iris?」

覚えてくれてて話しかけてもらえたの嬉しい。

なんだか雨が似合うバンド。都会の豪雨のような景色が見えました。




この日もバチバチなクロメ。

アヤちゃんのちょんまげになんだかシンパシー。

音がギルティだとさらにど迫力でいいねぇ。



TRINITY:AZURE×SHO

MiMiちゃんと店長本田さんのユニット。もう夏フェスみたいだったね。

この日、MiMiちゃんと初めてゆっくり(カレー食いながら)喋れて楽しかった。

昔は音楽なんて禁止!ぐらいの家庭だったらしい。(主にお父さんが)それで何故あの音楽に目覚めたのかは謎なんだけど、そこから一気にお母さんもライブ行くのに目覚めてしまって、この日もご来場されてました。

MiMiちゃん、お母さんにすごいベロニカを前からオススメしてくれてたんだって。感謝感激!





嬉しいことに配信では前西原の夕子やんが見てくれてた!

あざすあざす!




カレーを食べたら満腹すぎて猛烈な眠気に襲われる時間もありましたが、なんとか休憩しつつ、ゆっくりお酒を飲みつつ、最後は主役の「daTTTo」

相変わらず音像が美しいなー。

松岡ミーホの歌声の、魂削っていくような強さと美しさが好きでしてね。

5周年、まだまだこれから続いていくことを楽しみに、またぜひ対バンしてほしいです。




久々の井上さんの自撮りに入る!


遊びに来てた田中万葉ちゃん。

マヨダヨ!




こちらも久々、竜音ちゃん、いつもTwitterで反応してくれてありがと!




この日はdaTTToの物販スタッフとして以前対バンしたカトキノこと加藤伎乃ちゃんと再会したり、

またまた上野のライブで興味を持って下さった方が(その時は間に合わなかったらしい)初めて観に来てくれたりと、嬉しいことの多い日でした。



長尺ライブ&長丁場ライブの2daysだったので体の疲労はありましたが心の充実度がすごい二日間。


こうして歌ってなかったら話すこともできない人たちばっかりだったんだなーと思うと、月に何度もステージに立てるという幸福感が込み上げてきた。



来月は福島遠征。


山餐サウンズの前夜祭、福島OUTLINEでは荒牧リョウちゃんの出演も決まり、ますます楽しみが増えました。


今年で3度目の山餐サウンズ。

今年もしっかり楽しみつくしますので、現地のみなさまどうぞよろしくお願いします。



それではまたね。




龍ライブスケジュール

------------------------------

2024年5月18日(土)

福島県・福島OUT LINE

「FRONTIER Vol.24」

◼️OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET 前売り2000円 当日2500円

◼️タイムテーブル

18:00〜 One into Sixteens

18:35〜 THE EVESCAPE

19:10〜 荒牧リョウ

19:45〜 断絶交流

20:20〜 kanryo

20:55〜 VERONICA VERONICO


-----------------------------

2024年5月19日(日)

福島県・ふくしま農家の夢ワイン

◼️OPEN 11:00〜17:00

■TICKET Free!

◼️タイムテーブル


----------------------------

2024年5月24日(金)

東新宿Cat's Hall

BANDANA presents 縁Vol.137

◼️OPEN/START 18:20/18:40

■TICKET 3000円+1Drink

◼️タイムテーブル

18:40〜 VERONICA VERONICO

19:30〜 明暮

20:20〜 BLOWIN SMOKE

21:10〜 than


❖ツイキャスプレミア配信5/24〜2週間有ります

TICKET¥3000

備考欄に推しバンド名を記入

--------------------------------

2024年5月26日(日)

千葉ANGA

『ANGA Booking LIVE!!!』

◼️OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET 前売2000円 当日2300円(+1Drink)

◼️タイムテーブル

18:00〜 VERONICA VERONICO

18:40〜 ふれでりっひ書院

19:20〜 パキラ

20:00〜 エル•サント

20:40〜 オトループ

----------------------------

2024年6月7日(金)

新宿Merry-Go-Round

「ギョエンオルタナティブ」

◼️OPEN/START 18:45/19:15

■TICKET 3000円1Drink付き

◼️ タイムテーブル

19:15〜 砂上の楼閣

20:00〜 VERONICA VERONICO

20:45〜 Kill The Gossip

21:30〜than

--------------------

2024年6月12日(水)

越谷EASY GOINGS

◼️OPEN/START 

■TICKET 

◼️ タイムテーブル

---------------------------

2024年6月29日(土)

新宿3丁目UNDERGROUND Azzitto1224

バンダナ企画「縁」Vol.124

◼️OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 2500円+1Drink

◼️ タイムテーブル

19:00〜 アラタ外ヒロ

19:50〜 VERONICA VERONICO

20:40〜 Fire-Pass 


食べ物持ち込みOK

喫煙席のため未成年禁止



VERONICA VERONICO youtube チャンネル



【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ



カラーパレットふしぎでゆかいな絵本屋さん鉛筆

「鍵の友社」Twitterと鍵子インスタで展開中!

鍵の友社Twitter

鍵子Instagram



ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!

LINE@ができましたカエル

友だち追加