新しいお店続々で賑わってた明洞 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


数年前は江南に泊まることも多かったけど、最近は乙支路や市庁辺りに泊まることが多いです。

なので、徒歩圏内の明洞をフラフラしてみたんですが、人、多。




夕方ぐらいからどんどん人が増えて、賑わってました。前は中国の方多いなーって思ったけど、今回は日本人が多かった気がします。
 


明洞にこんなの出来てました。

海外の方(私も韓国だと海外の方だけど←)が沢山いました。


11月に行った時、明洞のメイン通りにemis建築中?だったんですがオープンしてました!



お隣にMARTHE FRANCOIS GIRBAUDも出来てました!凄いな、明洞。



emisはとにかく混んでいた…。

無駄に広い店内(失礼)で、空間を贅沢に使ってるけど、



特に人気のキャップのゾーンは人だらけでゆっくり選ぶにはちょっと…って感じでした。



鞄は色ごとに並んでました。ちらっと見たけど、混んでてあんまり買い物する気にならず。




MARTHE FRANCOIS GIRBAUDも混んでたけど、こっちの方が店内は見やすかったです。



ニットもあるし半袖もあるし、定番品は全部揃ってました!



私が欲しかったパーカーは、前のシーズンの物で残念ながらなかったので…



使いやすそうなこっちを買おうと思ったんですが、レジがかなり並んでて時間なかったので今回は買いませんでした。


因みにコロナで韓国旅行できなかった時期に韓国の友達が送ってくれたコレ↓



トートバッグ、どんなファッションにも合うし使いやすくてかなり使ってます♡これは定番商品だから明洞のお店にありました。



最後に、東大門で大人気のnyunyuが明洞にもできたらしく前を通ったので入ってみました。



噂通り東大門より全然空いてます!



お店の前に椅子があって、お父さんや彼氏?とか男性陣が腰掛けて待ってました。


私は一階しか見てないけど、



ピアス、リング、ネックレスなどなど、



キャップ、



バッグ、



靴下、


値段も東大門と同じっぽくて、特に平日だったから空いてるし静かで見やすかったです!

ただ、具体的にこんなのが欲しい!って探してるアイテムもなかったので、壁一面の商品を見て欲しいモノ探すのが面倒で何も買わずでした。



あとは、オリヤンとかDAISOも行ったのでまた別途書きますウインク