噂の韓国の塩パン、旨し! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国でブームの塩パンパン
お洒落なカフェとかはもちろん、


スタバとかチェーン店?も塩パン推しでした。

空前のパン?ベーグル?ブームだけど、え?凄い高いよね?って思いつつ←

私も食べてみよう! と行ってみました。



チャヨンドソグムパン  益善洞店

聖水とか狎鴎亭にもお店があって人気の塩パンのお店。お店の周りからもうバターの良い香りが漂ってました♡



お店のタッチパネルで注文してから並ぶ感じ。



カードで払ったから気にならなかったけど、今写真見たらカードのみなのかな?分からん←



お会計終わったらレシート的なのを持って並びます。番号が呼ばれるとかではなく、ただ列に並んで順番待つ感じでした。



パンは4つで12,000ウォン!



並んでたらあっという間に順番が来ました。



焼き上がりの時間とかも決まってるみたいで、特に気にせず行ったけど無事ゲット!運良く5分も待たなかったかな?


で、ゲットしたものの…この前にカルグクスとチヂミをたらふく食べて満腹で、更に脚が疲れたから 益善洞のカフェに入ったもんだから、パンすぐ食べられず昇天昇天昇天


6時間後に開けまして←



ふっくら感は無くなってました←



でも、美味しかったデレデレ(感想雑←

表面に粗めの塩が付いてて塩っぽさもあるけど、それよりバターの味がしっかり。だけど、くどくなく重たくなくて美味しかったです。



時間経っても美味しかったけど、出来立てはもっと美味しいと思います!そこはチト後悔。

今まで食べた塩パンの中で一番美味しかったです。(ゆーても塩パン自体あまり食べたことないけど←



近くを通ったので、明洞の映えスポットらしいベーグル?屋さんも行きました。



URBAN PLANT

19時過ぎに行ったら…



一つ残らず無かったよね←



パンは日本も美味しいお店沢山あるし、パンでお腹いっぱいになるなら韓国料理食べたい派なんだけど、美味しかったし流行りの塩パンを食べられて満足ですウインク