やっぱり皮膚管理大事!!! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国で皮膚管理してきました!



盆唐線狎鴎亭ロデオ駅2番出口から直進!

はい、今回もチョンダム品美容クリニックです。



私は皮膚が薄め&ダウンタイム出やすいタイプなので、案件の連絡とかいただいたり他に気になるクリニックがあっても、結局品さんを予約する事が多くて、気付けば10年以上通ってるクリニック!


今回のカウンセリングで伝えたのは、

やっぱりシミと肝斑が気になる

顔(特に下半分)の丸さ

鼻の毛穴

かな。やっぱりシミ、肝斑が永遠の課題…。


チェ院長と通訳のみみみさんとカウンセリングしながら、前回初めて受けて効果のあったVIRTUEレーザーはマストでする事に。

前回ダウンタイム明けのお肌が本当に調子爆上がりでした↓



あとは、顔の丸さについては何かをオススメされたんですが(名前覚えてない←)、顎のラインと首?にカッピングの痕みたいな?赤いダウンタイムが1週間ぐらい出ると聞いて、ちょっと仕事の予定とか的に難しくて、コロナ前にもよく受けていたHIFU PLUSをお願いしました。


チェ院長は私のたるみ具合を見て、絶対やった方がいい!と言ってたけど、ゴリ押しではなく、こちらの事情を汲み取って代替案とか出してくださるし、HIFUで最大限の効果を出しましょう!と言ってくださり、本当信頼感マックスです。


あとは、旅行中マストのHINアミノスペシャル点滴ほくろ除去CO2レーザー顎のボトックスと。50万ウォン以上の施術時来院サービスで、目尻と眉間ボトックスだったかな?これだけ盛々で140万ウォンいかないぐらいで2時間ぐらいだったかな?

詳しいメニューや値段は、品クリブログまで。


まず点滴しながらクレンジングや麻酔クリームを塗っていただき、



この写真シュール←



施術室へ移動して、この子を抱き抱えながらレーザーしていただきました。


待って、自分の首のシワに衝撃………………………;


ド素人の私でもレーザー受けながら、本当細部まで丁寧に当ててくださってるのが分かります!施術中って目を瞑ってるし何が何だかよく分からないけど、「ちょっと痛いです」とか「CO2始めます」とか声掛けてくださるから、不安になることも全然なくて安心して全てお任せしています。


直後。とにかく赤いけど、既に顎周りキュッとした感じする!



なんか今回は前回より痛みを感じて、体調とかによって痛みに敏感な時期なのかなー?と思ってたら、終わった後に「今回ちょっと痛かったでしょ?」と言われて、え、無意識に「痛っ‼︎」とか言ってたかな?って不安になったけど、麻酔落とした後にHIFU→VIRTUEの順だったから、VIRTUEレーザーがちょっと痛かったかも、との事。なるほど。でも私は耐えられる痛みでした!


何故痛みに耐えられるか、それは…



痛みに耐えた後の鎮静パックの最高に気持ちが良い瞬間が待ってる事を知っているから!!!

最高に忙しかった日の後のビールみたいな←


この鎮静パックで赤みも大分引いて、クリニック出る時には少し赤ら顔ぐらいまで赤みは引いてました。



まぁ、赤みも何も分からん写真ですが←

ご来院感謝プレゼント50キャンペーンで、大好きなパックを一箱頂きました♡

本当に至れり尽くせりで今回も大満足♡


左:翌朝

右:3日後(再生テープ張り替えてます。マスクの線付いてます


レーザーに反応したシミが赤く浮き出て、特にダウンタイム最初1週間は日焼け止めもゴワつく感じで化粧ノリが最悪でした。あとほくろ除去部分は2週間再生テープ貼ってました。


10日後ぐらいから段々洗顔とかしてる時に肌触りが良くなってきて、



これは洗顔後の今のお肌。

VIRTUEレーザーで艶感が出てます!あと毛穴が目立たなくなってきた気がします。HIFUの効果で輪郭も少しシュッとしたけど、これはもう少しだったらもっと効果を感じられそう。


薄いシミやくすみは改善されたけど、やっぱり頬にふわっと広がる肝斑が目立つ。肝斑は本当厄介だ、体質?肌質?だから仕方ないけど、永遠の課題だわ…悲しい




皮膚管理後は、刺激を最小限におさえながら高保湿なEasydewRXでケアしてました。


スキンケアだけだと限界があるから、定期的な皮膚管理はやっぱり大事だな!と思います!