自己紹介9人目! | K.G.Swing Charioteers 2024

K.G.Swing Charioteers 2024

関西学院大学 唯一のジャズビッグバンド!K.G.SwingCharioteers 通称「チャリオ」のブログです^O^

自己紹介


前回の内田くんよりご紹介に預かりました、

漆黒のエアロダインを操り、

チャリオではコントラバスを担当している


井上晶莉(あきりと申します!


プロフィール
・E年
・兵庫県出身
・商学部国際ビジネスコース
・INTP
(・実は一昨日21歳になりました!✌️)



コントラバス


コントラバスは中学高校と吹奏楽部で演奏しており、もう9年目を迎えます


が、ベースは吹奏楽の中ではほぼ出番がなかったので、まだまだ初心者です無気力

ベースを弾いている時はかなり自信がなさそうに

見えると思いますが、暖かく見守ってください予防



実は中学生になって吹奏楽に入部した際、

サックスを希望していたんです。

それがオーディションに落ちてしまい、

よっぽど肺活量がないと判断されたのか

吹く楽器でもないコントラバスに回されたという訳なのですガーン

私の中でコントラバスは全く眼中になかったので、サックス以外の楽器で吹奏楽部に所属するべきか

毎日すごく悩んでいたのを覚えています昇天



ですが今ではコントラバスは私の相棒です🫶🏼

私は映画『タイタニック』が大好きなのですが、

タイタニック号沈没という歴史に残る瞬間に

音を奏でていた楽器に携わることができ、

そんなコントラバスに誇りをもっております✨


タイタニック沈没寸前なのにも関わらず、

乗客のために演奏を行う弦楽器四重奏



好きな音楽


ざっくりしすぎてますが、私は洋楽が好きです。


両親の影響で幼い頃から


Bon Jovi,  Dead or Alive,  TOTO,  

Red Hot Chili Peppers,   The Bangles,  

Sheryl Crow


などの音楽がよく車や家でかかっていました♪




ですが特によく聴いたのは

Michael Jackson で、

今でも私の大好きなアーティストです。


曲のタイトルなどは記憶できていませんが、

とにかくマイケルの曲なら全て分かると言い切ります🔥



母がマイケルのファンなので、

我が家はマイケルだらけです。


レコードやポスター



マイケルのジグソーパズルも🫢



お気に入り曲紹介

バラードだと



テンションの上がる系なら


がオススメです!



チャリオ


私にとって、音楽は記憶のBGMのような、

自分の思い出と強く結びつく存在です。


例えば、結婚式の入場曲を、2人でドライブに出掛けた時にかけていた曲を流すなどはよく耳にする話ですにっこり

ですがネガティブなパターンもあって、

私の場合だと例えば...

行きたくない習い事に向かう時よく車でかかっていた曲であったり、

資格の勉強をしていた時期にラジオから流れていたヘビーローテーションなどは、今でも聴くと状況をよく思い出します。


なので

チャリオでの演奏では、聴いている方にとって

素敵な思い出に残るような音楽

をお届けしたいです!



最後に


昨日4月5日に、大学でKG LIFEというイベントが行われ、

チャリオが所属している文化総部軽音楽部もプラザにてライブを開催致しましたニコニコ


たくさんの新入生が観に来てくれました!



このプラザ

5月8日

チャリオが

オリエンテーションライブを行います!


ぜひお時間ある方は足をお運びください!




次回は...

チャリオで

一番の

元気っ子!