go vote!! ケーキ | パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

パティシエkiaのお菓子とデザートで遊ぶ記録

思いのままに☆お菓子を作れる☆仲間を増やし、甘い人生をクリエイト☆していく事がミッション☆

こんにちは
 
スイーツで
日常を3倍輝かせるラブラブ
シークレットパティシエkiaです。
 
 
こんな事、、
言ってもいいかな??
 
言ってしまうけど…笑
じつは、私 34歳まで
選挙に行ったことがなかった笑い泣き
ごめんなさいあせる
 
選挙の日はみんなの休日
いつも、お菓子をつくって、売るビックリマークという
仕事していました。
サービス業の、方は、ほとんどそうだよね。きっと
 
 
かといって
期日前投票に行くほど
政治に興味がもてないでいました。
 
私が興味を持った1番のきっかけは
昔からのお友達、愛ちゃんが
安保条約反対のスタンディングをやっていると知り
参加させてもらったりした時からだ。
 
これは単純に愛ちゃんに会いたかったから行った。
 
 
そのときに
今回の7月の選挙が
超、超 !重要だと知った。
 
そしてもうすぐ
7月10日はやってくるラブラブ
 
 
 
 
 
 
今回の状況について
いろいろ国会などの様子の動画
安倍総理、その他
安保賛成派・反対派の意見
山本太郎議員のやりとり
など、見ました。。
自分で調べようと。
 
いろいろな、意見や立場があると
やはり、思いました。
 
だから、それぞれの言い分があり
結局のところ
それぞれに振り回されてはダメなのだと感じました。
自分で決めるしかないのだと
 
 
そして、いままでみたいに
⚪︎⚪︎だと周りのみんなが言っていたから、というのも
この際
脇におきます。
知り合いだから、とかも
脇におきます。
 
 
あまりにもよくわからないので
途中から、目や、真剣さ
雰囲気を見ました。
(なんか、目が泳いでるひともいるんですよ~
人のカオみて話してないな~この人
って思うひともいました。)
 
 
そして、信じられると思える人、その党に
私は投票したいと思います。
 
口では、なんとでも
うまいこと言えます。
むしろそういう能力がないと
政治家にはなれないと思う。
 
だから、言ってる以外の、ことを
加味して判断したいと思った。
 
 
 
 
 
今貧富の差の拡大とか
消費税増税とか
もちろん安保条約のこととか
いろいろあるけれど
 
周りを見回したときに
やっぱり、手に入る幸せが沢山の人に分け与えられる
とくに、弱い人、子供や病気の方へ
 
結果として
悲しんだ顔や怒った顔の人が1人でも、減ってほしいな、と思います。
 
身近なところでね。
 
 
 
まずは
私も、含め
自分で自分の道を選びとることをラブラブ
 
それが全てにつながる気がしてます。
 
 
{D87A0A65-0917-4B1C-A108-BE1D5ADF8F6E:01}

 

{E96D2013-9A85-4A6B-8DDD-D17CA80AF0C0:01}

 

 

 

 

 
 
 

選挙にいったら楽しめる仕組みがあったらいいよねラブラブ

みんなで飲める場があって

一杯やって帰れるとか。

(笑)

思想の違いはあってあたりまえ。

それをお互い腹をわって話せる関係って素敵だなって

最近おもいます。。。

 
{3AD97AE1-6C54-4F86-934A-1CD80D4C9DFB:01}
じつはこのケーキも
愛ちゃんからの提案で作らせてもらった。
ありがとう愛ちゃん。
 
 
 
それでは
今日はこの辺でラブラブ
 
 
写真は今回インスタグラムにUPしたものです。
日常をつづっております。
シークレットパティシエkiaの日常
インスタグラムのフォローもぜひ(*^-^*)↓

kiacake & dessert

 

●学びたい!●

店舗さまへ デザートレッスン

ご自宅へ 出張レッスン

アイシングクッキーマスター (cookies FOXIY) レッスン

 

●食べたい!●

●プレゼントしたい!●

http://kiacake.com

 

シークレットパティシエkiaの日常

instagram

https://www.instagram.com/aki.kiacake/

 

平賀亜紀

facebook aki hiraga narisawa

https://www.facebook.com/aki.hiraga.9

お友達申請大歓迎です♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村