「やりたいこと」を
やろう!

「やりたくないこと」
は辞めよう!


って、よく言う(聞く)よね。





……



ぢつを言うとさ。


アタシはずーーーっと
どこかモヤモヤしてた。





なんかこう、
メガネがずーーっと
曇ったまま、みたいな。

そんな、
スッキリしない
モヤモヤ感があった。

www





出来てないからだ!
と思っていた。



やりたいことを
やれていない。

やりたくないことを
辞められていない。


だからずっとモヤってるんだ!
と思っていた。





そのモヤモヤを
払拭したくて。



やりたいことをやらない
アタシが悪い!

って自分を責めるし。ww


アタシのやってるコレは、
本当は「やりたいこと」
じゃないのでは???

と自分を疑うし。www


挙句の果てには
アタシの「やりたいこと」って
なにーーー!?
ヽ(;*Д*)ノ

って自分迷子にもなるし。wwww




まぁ結果的に。
やりたいことが分からなくなってwww
やりたくないことも止められずに
ただただ凹む、というね。
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)








んで。


あるときなぜか、
ふっと思ったよ。






アタシも。
世の中のひとたちもみんな。


「やりたいこと」は、
ちゃんとやっている。
やれているんだ!!


みんな、
「やりたいこと」をやって
そうやって
生きてるんだなぁ♡


ってね。

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)







ガマンすることも、

無理して頑張っちゃうことも、

怖かったりやりたくなくて
やらなかったことさえも。



それらも全部ぜ〜んぶ、

「そうしたい」と思って
実行したこと。



だから、

「やりたいこと」は
みんなちゃんとやってるし、

なんなら、
やっていることは全て
「やりたいこと」なわけで。




みんなみんな、
ちゃんと
やりたいことをやって
生きているんだ♡
(˶ᵔᵕᵔ˶)







それが分かったとき、
もうひとつ理解した。





今のアタシに必要なのは、


やりたいことを
やっている事実と、
その自分を、
ゆるすこと

だな、と。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)







やりたいことを
やれていない!

と責めたり。


やりたくないことを
やってるんじゃないか?

と疑ったり。。。




アタシは

「やりたいことをやろう!」
「やりたくないことは辞めよう!」

に追い立てられて。



自分の現在地を、
生きている『今』を、

見失っていたなぁ……と。





いつぞやの、

国立代々木競技場第一体育館。( *¯ ¯*)ムフフ






アタシは、
「やりたいこと」を
やっている。
やれている。

そのことは何となく
受け容れていた。



でもね、

やりたくないことや
ネガティブなことさえも、
自分の「やりたいこと」である。

そこはなかなか
受け容れられなかった。





特にほら、
アタシはモグモグさんだからさ。

※ゆっきーは、
自分の摂食障害(過食嘔吐)のことを
『モグモグ』と呼んでいます。



モグモグなんて、
好きでやってるわけない!!

やりたくてやってるなんて
ゼッタイ違う!!!

アタシがモグモグを
「やりたい」だなんて、
ゼッタイ認めない!!!
0(*>д<*)0



ってね。

すんごい勢いで拒否ってた。
( ̄▽ ̄;)






結局ね、そこ↑なのよ。



アタシの受け容れどころ。




自分がね、
ちゃんと「やりたいこと」を
やっている、という事実。

そこには、
やりたくないのにやっていることも
含まれている、ということ。



それをね、
ちゃんと認めてしまうことが
アタシにとっては
最優先で最重要項目なんだ、

と理解した。





認めたくない、
受け容れたくない、
その事実を受け容れてしまうこと。


それって、
けっこうキツいよね〜。
(--;)


全身全霊で、めいっぱいwww
拒否ってることだからさー。

受け容れなきゃダメなの!?
なんで???
イヤなのに!?!?

ってね、
ムカつきさえしたよね。
(めっちゃ抵抗www)







モグモグってね。

自分にとって
何かしらのメリットがあるわけで、
自分を守るための
防衛術でもある。



だからね。

意識的には
「やりたくない!もう辞めたい!」
だとしても。

無意識の下では
それでしか自分を守れないと
信じてしまっている。

自分を守るためには
どうしてもそこに
頼ってしまうんだよね。

(過去に、それで自分を守ったという
成功体験があるんだよね、きっと。)



それがアタシの無意識の
「やりたい」だということ。





明治神宮@2022年初詣参拝♡






アタシは、

やりたいことをやれている。
ネガティブなことさえも
自分が「やりたい」こと。

という事実や自分を
認めていなかったから、
ずっとモヤモヤしてた。





ええっとね、
白状すると。



そのモヤモヤは最終的に、、、


「やりたいことをやろう!」
「やりたくないことは辞めよう!」
って言ってるひとたちを見ては、



それって都合のいい
言い訳じゃんっ!!!
( -"- )

「やりたいことやろう!だから
好きにやっていいよね!」
っていう免罪符じゃん!!!
(。・ˇ_ˇ・。)

やりたいことって何だよ!!
「やりたかった」と言えば、
何でもやっていいのかよ!!!
٩(◦`^´◦)۶



……ってね、www

最後はもう
お口の悪い“ヤカラ”になって
クダ巻いてたからね。

∵ゞ(´ε`●) wwwwww





やりたいことを
ちゃんとやってる事実を見ず、

ネガティブなことさえも
やりたくてやっている、
そんな自分をゆるしてないから。



だから、
それが出来てるひとたち
(受け容れてゆるしているひとたち)
を見ては、、、


眩しくて
羨ましくて。

悔しくて
憎たらしかった、のよ。


( ̄▽ ̄;)wwwwwwwww

(とばっちりごめんなさい)






今はね。


おかげさまで、ww


うんうん!
やりたいことやってるんだね。
いいじゃん♪
( ˆᴗˆ )

って、優しく思えるよ♡



たとえ、
やりたいことをやるための
『免罪符』だったとしても!www

↑それさえも、
それはそのひとの
「やりたいこと」だからね。
( ´罒`*)


そっかそっか〜。( ˆᴗˆ )
「やりたいこと」やってるんだね〜♡

って見れるようになったよ。
www






うふふ♡
やりたいこと、またやったよん♡
(*´艸`*)ププ♡


アシンメトリーインナーカラー♡

元気ピンクとキャベツグリーン♡♡



ピンクはアタシの元気カラー♡

٩(๑>∀<๑)۶



キャベツグリーンは

大好きな“誰かさん”をイメージして♡♡♡



はい、そのイメージは、

もちろんこのお方ね♡www

(*/∇\*)ウキャッ♡







「やりたいことをやろう!」
「やりたくないことは辞めよう!」

っていうのはたぶん、、、


やりたいことを
やっている。
やれている。

やりたくないことさえも、
本当は「やりたいこと」。
(やってしまう事実がその証拠)

それらを受け容れて(ゆるして)こそ、
ようやく進める次のステージ
なんだろうなぁ。

( ✿˘︶˘✿ )









少し前に。
ココまでは
たどり着いてたんだけどね〜♪
www








愛すべきモグモグさん♡
アタシはアナタの同志だよ♡
一緒に歩もう♡♡♡


ゆっきー♪ でした‪‪❤︎‬




愛と感謝と祈りをこめて♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡





リボン ゆっきーメニュー リボン



★撮影のご依頼・お問合せは↑クリック★






ID:@uwb3747c




★ゆっきーへのお問い合わせはコチラ↓





<< 最高アクセス記事 >>