こんちゃ♪̊̈♪̆̈
ゆっきーです♡
( ᵒ̴̶̷̤ᗜᵒ̴̶̷̤ )ノ






最近ね。



ある言葉が
モーレツにキライなんです。











「相手は変わらないのだから
 自分が変わればいい。」






この言葉が、、、













キラーーーイ!!!
( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ジタバタ



ってなってるナウ、です。

www







お気に入りのTシャツ♡(*///◡///*)スキ

ぢつはコレ、同じもの2枚目。www

お気に入り過ぎてサイズ違いを今年追加購入w

再販に感謝♡♡(ㅅ´꒳` )










他人や環境などに不満があって
とある第三者さんに愚痴をこぼしたとき、
その↑言葉を言われたの。





【相手は変わらない】


それはもちろん分かってる。

これまでもイヤと言うほど
体験してきた(と思ってる)しね。







はじめはもちろん受け入れたよ。



そーだよね。
相手は変わらないよね。
変えようとするのは傲慢だよね。
こっちが見方や受け取り方を
変える方がいいよね。
(´ー`*)ウンウン



そう素直に思ったりもした。








でも。







そう言われると今度は、


「アタシは相手を変えたかったのか!」
と、そのつもりじゃなかったけど
気づかされた気になって反省したり。

「“アタシが”変わらなきゃ!!」
と、自分への強要が始まったり。


挙句の果てには

「変われない(受け入れられない)
 自分が悪いんだ!!」

と自分を攻撃し始める。。。


…なんせね、自分責めのプロなもんでね。
( ̄▽ ̄;)






そんな自分へのプレッシャーがさ、


なんか地味ーーーに
シンドかった!のよ!!

(後になって気づいたこと)









何回目かの、
その言葉を言われたとき。

何度かそういう場面があったの。
その度に毎回、諭すように
「相手は変わらないですよ」
って、そればっかり。。。(- -;)




またその言葉を言ってくる
その第三者さんに対して
っモーーーレツにイラッとして。
( ꐦ꒪꒫꒪ )💢








これから毒を吐きます、ご容赦ください。
<(_ _)>









いや、
そんなんわーっとるわい!!

相手が変わらないことは
こっちも100も承知じゃい!!

相手を変えようとしてる
わけじゃないんじゃい!!

ただ、不満をぶちまけたい
だけなんじゃい!!!

アタシはこの
イライラモヤモヤを
【消したい】わけじゃなくて
ただ外に出したかった
だけなんじゃい!!

アドバイスとか説教(?)とか
要らんのじゃいっ!!!

(ノꐦ ◎曲◎)ノ=͟͟͞͞






という怒りでいっぱいになり。

www






それでも一生懸命(?)に


「相手は変わりませんよ。
 その人が悪いわけでもなくて、
 かと言って
 (ゆっきー)さんの“怒り”が
 間違いとか悪いとかでもなくて。
 ただ、イラッとするその部分は
 その人そのものなんだと
 “ありのまま”として見る、
 しかないんですよ。
 相手に対する怒りは
 自分のタブーや制限を
 気づかせてくれる
 ひとつの指標なんですよ。」


と、相変わらず同じことを言ってくる
その第三者さんに対して、

(↑ええ、ちょいKY的な、ねwww)










ウっっっザ!!!!!
(°ㅂ° ╬)




てなって
ダンマリを決め込んだよね。



wwwww









その時、


あー、なんかこの感覚、
懐かしいなぁ……
(´-`).。oO


って、ちょっと黄昏ちゃった。
wwwww








アタシたぶんね、
“怒り”の感情を出すのがヘタクソで、
しかも自分のそれが怖いんだと思う。



自分の意地悪さ冷酷さ恐さ
露呈してしまうのがイヤで。

自分のそれを思い知るのが怖くて。

そもそも、
自分のその姿(素質)自体が、
恐ろしいんだろうな。。。
(それが本来の自分なのに)






だからね。






黙り込んじゃう。

www




出すくらいなら
閉じ込めるほうを選ぶ、
をやってる。






実際その「ウっザ!」のときも

遠くを見たまま
聞いてるのか聞いてないのか
ろくすっぽ返事もしなかった。

(イジワルっ!!空気ワルっ!!www)



なんて分かりやすくて幼稚なやり方。
wwwww







最近そんな場面が
無かったからかなぁ〜。


あー、アタシ
学生時代からコレやってたなぁ〜。
( ゚ ρ ゚ )

って懐かしくなっちゃったの。







当時を思い出しても、、、


自分のイライラも
自分が黙り込むそんな状況も
もちろん不快だし、

そのうえ、
嫌な空気を作ってしまう自分を、、、


責めちゃうんだよね〜。( ̄▽ ̄;)


(イライラと自分責めが同時進行)



……って、
過去のそんな自分を
なんか冷静に分析(?)してた。
www






過去の自分を理解したうえで。



「ウっザ!」のときは、

まずはこの不快さ(イヤな空気感)も
味わおう〜♪

って、そのままにしておいた。

(つまりダンマリのまま。←w)





今回は不思議と、
罪悪感は特になかったの。




イライラするし!!!

不快な空気かもしれんけど
アナタが言うその、
【相手は変わらない】(←ゆっきー)
だと思って、
それはアナタの中で処理して!!
٩(◦`^´◦)۶



という気持ちでwww
アタシはアタシの不快感を
そのまま味わっていた。




まぁ、
お仕事中だったので、ね。←

やり切ったかどうかは
知らんけど。w






ビミョーな空気感だった…のも含めて
www


その間もぜんぜん
「どーでもいいや!」感で
いっぱいだった。




投げやりとかじゃなくて、



ビミョーでもいい。
空気悪くていい。
不快でもいい。
やなヤツと思われてもいい。
やなヤツでいい。
やなヤツのままでいい。
(↑そもそもそうだしwww)


のオンパレードで。






このまんまでいい。👍🏻 ̖́-
(この状況、この感覚、この雰囲気)



でいっぱいになった。









今思うと。







あー、アタシ、

「自分にやさしく」

が出来たんだなぁ♡♡
ꈍ .̮ ꈍ



って、
ちょっと嬉しくなる。
(* ´ ˘ ` *)









同志のみなさん♡♡


「自分にやさしく」
してますか〜???
( ¯﹀¯ )???





この言葉も、
もしかしたら

イラッ(ꐦ꒪⌓꒪)

とする人
居るんじゃないかなぁ〜?




……アタシがそうだったから。
(^_^;)



正確には。
アタシはイラッとしたというより
自分責めの材料にしてたのよね。
「自分にやさしく」できないからダメなんだ!
「自分にやさしく」が出来ないから
いろいろうまくいかないし
摂食障害も治らないんだ!!
ってね。( ̄▽ ̄;)






別バージョンの1枚。www

このイラストレーターさんの女の子が好き過ぎ♡

(ぢつは今年、他にももう2枚追加購入してるwww)







「相手は変わらないから
 自分が変わればいい」




その言葉に罪は無い。←www




アタシはその言葉キライ!!

と思ったけれども、

否定しているわけでも
拒絶しているわけでもない。








【相手は変わらない】


それは確かに真理

全くもって、そのとおり。
( ᴗ ̫ ᴗ )






その真理を理解したうえで、

「今は」キライなのだ。

正確には「その言葉を言われたその時」ね。






それで済ますな!!
それでまとめるな!!
٩(◦`^´◦)۶‪ꔛ‬


的な、ね。






それですべてが解決する、とか
それでひとの心がおさまる、とか。

そういうことにしないで!!
そう決めつけないで!!

と、アタシの心は叫んでいた。





あーそっか。
アタシは、
「決めつけられた」
と思っちゃったんだね。(^∀^;)







すべてがそれに当てはまる、
と思い込んで。

それさえクリアしたら解決する、
と信じてしまって。



そうやって決めつけてきたのは
他ならぬアタシ自身だった、
ことにも気づいたよ。

( ̄▽ ̄;)





だからある意味、

決めつけんな!!!

は、アタシ自身への言葉、
だったんだ。











相手は変わらない。




「それだけ!」じゃないし、
「いつも」「すべて」
それじゃない。







真理は真理として
理解して受け止める。

(受け止めている。)




そのうえで、

その時その都度、
自分の感情と擦り合わせながら
臨機応変に活用していけばいい。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)



ボソッ)
お仕事での「臨機応変」は
けっこう得意なんだけどね〜。←そこ(^∀^;)





アタシには、かつ
そのときは、

当てはまらなかった、だけ。




自分の感情を宥(なだ)めたかった
わけではないから、
誰かにそうされて
腹が立ったんだろうな。





……と思うと、

アタシは常日頃から
この第三者さんのように、

自分(の感情)に対して
宥めたり説得したり
大人しくさせているのかも
しれないなぁ……








2019年8月。(もう4年も前だ!www)

Rock In Japan フェス@茨城ひたちなか公園

に初参戦してコレGETしたの♡←1枚目www

……ひたちなか公園でのロッキンは

この年が最後になった…なんて、、、ねぇ。。。

ひたちなか、また行きたかったな♡( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン











愛すべきモグモグさん♡
アタシはアナタの同志だよ♡
一緒に歩もう♡♡♡


愛と感謝と祈りをこめて♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡



ゆっきー♪でした‪‪❤︎‬







リボン ゆっきーメニュー リボン



★撮影のご依頼・お問合せは↑クリック★






ID:@uwb3747c




★ゆっきーへのお問い合わせはコチラ↓





<< 最高アクセス記事 >>