【アジング】驚きの釣果!! | アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジングをメインに趣味である釣りの楽しみ方の記録。

軽いジョギング、軽い筋トレ、軽い食事制限、全て軽めで6kgのダイエットをした今日この頃です。
もっと体が軽く感じるかと思ったらそうでもない。
うーん、総合的に筋力が低下してるんだろうか…

と、言うことで。
どうも、当ブログを見て下さった皆様、こんにちはニコニコ

去る7月22日に2週間振りとなるアジングへ行ってきました。
今回は2日(滞在時間はそれ以上?)連続!となる、きっくーさんとのコラボですルンルン

現地着は16:00
それから準備をしてキャスト開始。
16:30に早くもヒットハッ
ジグ単+アジリンガー。
ロッドはMCの8626#1+チタン

こんなに開始早々に釣れてテンションが上がらないわけはないのですが、いつもと様子が違ったのはここからなんです!

1本目が釣れたコースを同じように通す…


トンッ


再現性あり爆笑
ジグ単+ミニキャロスワンプ
5915+チタン(8626ブランクスいいね!)

ここからは3連チャン、5連チャンと連続ヒットも含み、暗くなるまでに40本びっくり
いつもと違いアジからの反応が続く続く魚あたま魚あたま魚あたま

暗くなり、きっくーさんと乾杯赤ワイン
(ボクはMetsで)

乾杯後もバイトありハッ
ジグ単+アジリンガー
8626チタンティップロッド

ジグ単+Mozuエリオン
5915チタンティップロッド

GoodSizeも

バイトはその時々によりボトムから1~2m上(感覚です)だったりボトム付近でバイトのときがあるので、リグの入れ方を色々試しながらの釣りでした。

普段よりも断然にアジが濃いのは間違いない一日だったので、色々と試せたかなという感じ。

そして、一日釣り続けて結果は…
出来過ぎの150本!!!!!!
暗くなってから110本でした。
もちろん自己新記録の数ですキラキラ

早めの段階から20cm程度のアジは全てリリースしてもクーラーボックスが重い~爆笑

きっくーさんも3桁の大台で、2人で250本以上のアジをキャッチ上矢印

最高の一日となりましたおねがい
今回は、前回の釣行時にすうさんに教わったアクションや今回きっくーさんに教わった誘い方で釣果を伸ばすことが出来ました。
その道に精通している人達は、やはり何か持ってますね!

これからも、もっと色々と吸収して上達していきたいです。

それでは、この辺で。
今回は以上ですEND