校長先生のつぶやき | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

こんにちは

校長の伊藤です



5月24日、小学校の運動会を観に行きました。



岡崎市では学校と合わせて学区の運動会も一緒に行うところが多く、4月26日に行ったイベント「運動会のための準備運動会」に参加してくださった親御さんや子どもも多く出場するということで、みんなへの応援もかねての観戦でした。



そこで観た子どもも大人も一緒になっての輝くような笑顔、懸命に走る姿、一生懸命チームを応援する様子に触れ、改めてスポーツの素晴らしさを感じました。



そして5、6年生で行われた組み体操、これには特に感動しました。



互いが息を合わせ、お互いを気遣い、歯を食いしばり、勇気を振り絞りながら何段にも積み上げられていく人間ピラミッドの演技。



気が付けば頬に何か伝わるものが…



そんな姿をみんなに気づかれないように会場を後にしました。





いやぁ、やっぱりスポーツは素晴らしい!



運動会バンザイ!



たくさんの感動をありがとう!!