巣立ちと出会いの季節② | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

今春も


中学校進学校に併せて


あそびスポーツ®︎ネットワーク

「フィジカル運動教室」から三名の子どもが巣立ちます









それぞれに


兄弟


姉妹で


長く長く一緒に通ってくれていて


中には


二人だった兄弟が三人に増えているお家もあったりして



進学する学校も様々



学区の中学校


特別支援学校の中等部


中学校の特別支援クラス



一人は

兄弟のお兄ちゃん



一人は

姉弟のお姉ちゃん



一人は

教室に通う間に弟くんが加わった妹と弟のお姉ちゃん



あれれっ?


何か


ブログ綴りながら目頭が熱くなって来た



まだ

巣立ちまで


教室残ってるのに



最初の頃は


寝っ転がってる時間の方が多かった子が


大縄跳びを跳べたり



ハニカミ屋さんで


なかなか皆んなの前に出たがらなかった子が


お見本を見せてくれたり



下の弟くんの面倒を

甲斐甲斐しくみていたり



この教室は


運動が得意な子も


苦手な子も


じっとしているのが苦手な子も


引っ込み思案な子も


子どもも大人も



みんなが一緒になって楽しむ場所



「みんな違ってみんな一緒」


怒ったり


泣いたり


笑ったり 


悲しかったり


嬉しかったり


淋しかったり


楽しかったり


日々の

子どものありのままの姿





少しずつ少しずつ成長して


気がつけば


もうすぐ卒業


中学生になっても教室のお手伝いに来て欲しいな


巣立ちの日も


笑顔溢れる教室となります様に