巣立ちと出会いの季節⑥ | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

新年度が間近となって来ました


フィジカル運動教室は4歳から小学6年生が対象



今春

中学生となり巣立ちを迎えた子どもたち




中には4歳から8年間通ってくれた子もいて


中学生になっても


子ども指導員として

教室に来て小さい子のお見本になってね



そう伝え送り出します


フィジカル運動教室から

フィジカル空手教室に移る兄弟


フィジカル運動教室

フィジカル空手教室の両方に通う子ども


それぞれのスタンスで教室に通う子どもたち



空手道教室でも引っ越しに伴い


巣立ちを迎える子どもがいます




引っ越し先の


知人の道場を紹介して


そこで空手道を続ける事で


大会会場や様々な行事で会う機会はこれからも続き


道場で培って来た友情を


末永く育んで行ってくれたらと思います


それぞれの事情で巣立ちを迎える子どもたち


子どもの可能性は

大人の価値観の多様性と共に無限に拡がって行きます


今後とも

子どもたちへの応援よろしくお願いします!



新年度

入会された皆さんへ




「みんな違ってみんな一緒」



楽しいからはじめよう!



見て


聞いて


感じて


考える



心と体の根っこを育む



様々なテーマを持ちながら


空手道教室は33年間


フィジカル運動教室は13年間


続けています


中には


大人となり


親となり


親子で教室に顔を出してくれる者もいます


大河原先生と共に


スタッフはじめたくさんの力に支えられて


これからの未来に向けて


目に見えない大切なものを伝え続けて行きたいと思います



巣立ちと新たな出会いの季節


桜の開花と共に春は





すぐそこまで近づいています