取り外し出来るならいいけどね | 機嫌の良いブスブログ

機嫌の良いブスブログ

立ち上がれ、機嫌の良いブス達よ。

やる気が出ません。「やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ~♪」なんてCMを見かけたことがありますが、そんなものあるわけがありません。そもそも、実際に自分の身体に直にスイッチを取り付ける決断力と根性のあるやつは「な~んか、やる気出ねぇな」なんて言うどうしようもない理由でいちいち悩むような人間じゃないと思うんですよね。


しかしあれ、もしも「親が子供に無理矢理やる気スイッチを取り付けさせた」のだとしたらとんでもないことになりますね。



母「タカシ、やる気スイッチって知ってる?」

タカシ「知ってるけど」

母「ママね、タカシの将来の為にと思ってちょっと高かったけどやる気スイッチ取り付け科の予約取ったの。どう?嬉しい?」

タカシ「あれは…嫌だよ…ダサいし。それに痛いでしょ?」

母「痛いのなんてすぐ慣れるわよ。シンイチ君も来週取り付けだって」

タカシ「嫌だ。絶対に嫌だよ!なんで僕の意見を聞かずに勝手に決めるんだよ!ヒロシはあのスイッチのせいでカナエちゃんに振られたんだよ?「なんかそれ気持ち悪い」って…」

母「わがまま言うんじゃありません!将来の為なの。生きていく上で絶対に必要になってくるものなの。付けなきゃ後悔するの。いいから黙って取り付けなさい」

タカシ「嫌だ…嫌だ…」

母「ほらタカシ、スイッチ取り付け科の先生来たわよ。ほら座って、右ひざ出して」

タカシ「み…右ひざは嫌だ…!せめてメジャーな背中に…」

先生「はいタカシくん、すぐに終わるからおとなしくしててね。ギュイィィィィィイイイイ」

タカシ「ギャアアアアアアアァァァァアアアアアアアアアアア」




ホラーでした。やる気が無いだけでこんな結末を招いてしまうのなら、軽々しく「やる気が出ない」なんて言うもんじゃないなぁと自分で書いていて思ったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の更新からほぼ三ヶ月経っちゃった!金子だよ!


三ヶ月あったら季節も変わります。二歳一ヶ月の赤ちゃんは二歳四ヶ月に、59歳十ヶ月のおじさんは還暦を迎えてしまうわけです。


そして私金子、本日ハタチになってしまいました。


十代の終わりに、憧れの街下北沢で出来た仲間たちと撮ったさわやか青春ムービー。ちなみにこの動画には、サラリーマン・元ガチひきこもり・夜逃げ屋・中卒・童貞が出演しています。「どれが誰かな?」ってな感じにクイズ感覚で見るとより一層楽しめると思うよ!





(※中卒は二人います)

それでは皆さんまたやる気が出る日まで、さよなら~。