遠賀川 82(真夏のイブニングタイムにおすすめ) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

仕事を終えて祖父から緊急の連絡が入ったので、急遽祖父の住む遠賀郡へ。

祖父に会いひと段落ついたので帰宅する事にしましたが、祖父の自宅から車で5分程の場所にある曲川に寄り道する事にしました。笑

真夏のイブニングタイムと言えばバズベイト。


ゲーリージャンボバズで短時間遠賀水系にアタック!


速攻で子バスをキャッチ 笑

適当にオープンウォーターを流してたらモンドリアンバイトしてきました。

それから暗くなる時間いっぱいまでバズベイトを投げましたがバイトは続かずでした。

シャローが基本になる川の釣りではバズベイトの有効性が高く、マズメのフィーディングタイムは手っ取り早く答えが出せます。

フィーディングタイム時に近年流行のシャッドテールワームでも好反応を得られますが、バスベイトの速さも中々GOODですよ♪

川釣りをメインにする方は是非バズベイトをお試しあれ。