秘境リザーバー 7(タフコンディション) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

昨日は秘境リザーバーへ行ってきました。

水位は変わらず。しかし、以前来た時の様に落ち鮎を狙ったバスは見当たらず魚っ気はゼロでした 笑

はじめは最上流からスタートし強い釣りで流していきましたがノーチェイス。と言うかベイトすらいない 笑

バンク沿いの岩盤周りを丁寧に撃っていきましたがこれにも反応せず。

一気に最下流まで下ってみると沖にデッカイ流木が沈んでいたので、アバカスシャッド2.8inch ヘビダン(5g)のリフト&フォールでアプローチしてやるとステイ中にバイト。


THE!平均的コンディションの40up。

ずっとバイトが取れてなかったので嬉しい一本でした。

バイトがあったボトムまでは水深約5〜6㍍と魚のレンジは深い様子。

まだいるんじゃない?と思い、引き続き流木周りをアプローチしてやると


まぁまぁコンディションの40up追加。

ボトムでステイ中にバイトしてきました。

午前の部はこの二本で終了。


午後の部は再度最上流にエントリー。

雨も降り始めたタイミングだったのでアベンタクローラー→ジョインテッドクロー とローテしていきましたが、ジョイクロに40㌢程のバスがやる気のないチェイスをしてきただけ。

最上流は見切りBW中流域にエントリーして、スイムジグ→テキサス(14g)ズル引き→ヘビキャロ とボトムを意識した釣りを徹底してやりきりましたが反応は得られず。

再びアバカスシャッドのヘビダンに切り替えて沖に見える岩盤周りをネチネチやってると小さいのがバイトしてきましたが足元でフックアウト。

このバイトを最後に以降バイトは得られませんでした。。

結果は40up二本と思う釣果は出せず。

これからの時期、季節が進行するにつれてタフな状況が続くと思いますが、めげずにフィールドへ足を運ぼうとおもいます。

また冬にリベンジしに行きます!