斉唱の会 第153回 | ゆうゆう日記

ゆうゆう日記

ブログの説明を入力します。

ゆうゆうミュージック倶楽部
斉唱の会
3月8日のレッスンリポートです♪

〜亜聖のストレッチ〜



呼吸を止めずに行います。





本日のテーマは

🎵「体を使って歌いましょう」🎵





丹田の意識・腹式呼吸についてレクチャー♪






丹田・腰まわり・背中の意識…


腰にエンジンがついていると思いましょう。



皆さんの声がどんどん変化していきました^ ^



〜本日の斉唱〜

☆歌姫伝説 涙編・情念編

☆コンコーネ50-⑥

☆Ale Ale Ale





高音が出にくいと思ったら

「お腹を使っているかな?」

「ブレスをちゃんとしているかな?」

チェックしましょう!



〜亜聖のリフレッシュタイム〜


首・肩・背中のリフレッシュ♪


本日は(歌う時の)「支え」と「呼吸」について、専門的な内容も取り入れながらのレッスンでした。

少しの意識で皆さんの声が変化する様子に感動しました^ ^

次回もお待ちしています。


ゆうゆうミュージック倶楽部

(代表 清水09085220184)