8/27(土)TL 2016-17 第一節② | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

続けて第二試合。
地元トヨタと豊田自動織機の対戦とあり、相当双方気合いを入れて動員を掛けたみたいです。気が付いたら、バックスタンドは満員・ゴール裏にも観客が溢れる形となりました。

パロマ瑞穂ラグビー場 19:00KO

第二試合

トヨタ自動車ヴェルブリッツ 39-18 豊田自動織機シャトルズ(前半 15-3)

前半、ポンポンポンとトライを挙げたトヨタですが、
「パンツ上げルーティン」
の使い手、昨季五郎丸選手に次いで得点2位だった文字選手、キックが全然決まらない(゚Д゚)。

・・・そういや、昨季ノエスタで観た時もよく外してた気が。私が観たらあかんのでしょうか(T_T)?

織機もカンコウスキー選手の突破やサム・グリーン選手のステップで魅せますが、自力に勝るトヨタが後半もじわじわ突き放し、スクラム認定トライあり(終始、スクラムはトヨタが圧倒してました。昨日のヤマハもそうでしたが、現代ラグビーでスクラムが如何に重要なのか?が改めて分かった気がします)、更にはロビンソン選手のドロップゴールも飛び出し、勝負あり。

あと、第一試合も含めて、リオ五輪のセブンズに出場した各選手の表彰も行われました。皆さん、お疲れ様でした。

さて、次回はもしかしたら兵庫県高校ラグビーの阪神リーグ、無理なら高知県高校ラグビーの夏季大会を観に行く予定です。