9/10(土)トップウエストA 2016-17 開幕節の半分 | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

はい。

予告していた兵庫県高校ラグビーの阪神リーグは、仕事の都合でアウト。
高知県高校ラグビーの夏季大会は、台風接近で延期になりアウト。

・・・呪われてますな。

さて、昨日になりますが、トップリーグ第三節を観に鈴鹿まで足を延ばし、前座で行われていたトップウエストAの開幕戦、半分だけですが観戦しました。

鈴鹿は毎度の事ですが、駐車場が到着時(16時半くらい)にはかなり埋まってて、こらトップウエストもそこそこお客さん来てるのかしら?と思ったらガラガラでしたw

三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 サッカー/ラグビー場

16:00KO(観戦開始は後半から)

中部電力 43-10 大阪ガス(前半17-10)

到着時には同点で、あらあら悲願のトップウエストA初昇格の大阪ガス、大健闘やん?と思ってましたが、やはり地力に勝る中部電力が後半淡々と突き放し、勝利しました。

大阪ガスも所々でいい感じに繋がるのですが、密集戦でボールロスト。ここら辺は、実力上位揃いのAリーグ勢の圧力に慣れてないのもあるのでしょう、ね。

中部電力は随所にミスが目立ち、ドコモと府警と対戦する頃には修正しないとしんどい感じ。

今季のトップウエストは大本命ドコモを軸に(予想通り、初戦のJR西日本戦は圧勝)、大阪府警と中部電力がどこまで追いすがれるか。
来季始まるトップリーグ二部入りも絡んでますし、注目したい所です。