10/22(土)TL 2016-17 第八節 | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

ミスターラグビー・平尾誠二さんが亡くなられました。

こんにちは。

・・・まさか、自身が観に行く予定でいた試合が、平尾誠二さんの追悼試合の様になるとは思ってませんでした。

ショックと、現地と往復した疲れからか、昨日帰宅後本日お昼まで爆睡してしまってました。

三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 サッカー/ラグビー場

14:00KO

神戸製鋼コベルコスティーラーズ 37-24 Honda HEAT(前半 20-10)

試合前、トップリーグ各会場では黙祷が行われました(ここ鈴鹿も)。

神戸の橋本キャプテンは試合後、号泣していたそうです。

Hondaは、全く何も通じず負けてる、と言う試合はあまりなく、今日も上位陣の神戸(先週のヤマハにも)相手に十分、攻撃力は通じるのは証明していました。

本当、ただ勝ててない。勝ててないだけなんです・・・。

今回はかなり簡潔な内容になりましたが、お許し下さい。


次回は、JR西日本鷹取グラウンドに、トップウエストAリーグのレギュラーシーズン最終節を観に行く予定です。