10/29(土)トップウエストA 2016-17 最終節 | 楕円球放浪記

楕円球放浪記

主にトップリーグ等の社会人・高校・日本代表・7人制の試合の観戦ネタになります。大学はあんま観ませんので悪しからず。

時々、日本各地のラグビー事情を探りに西へ東へ放浪します。

いやー。寒かった。
神戸は木枯らし一号が吹いたそうで。

こんばんは。
予告通り、本日JR西日本鷹取グラウンドに、トップウエストAリーグの最終節の2試合を観に行きました。

と言っても、着いた時には第一試合はほぼ終わりかけてましたが(^^;)(大阪ガス 42-39 ユニチカフェニックス・大阪ガスはトップウエストA初勝利)。

第二試合はトップウエストAを圧倒して全勝街道をひた走るドコモと、昨季トップウエストチャンピオン・大阪府警察の対戦でした。

JR西日本鷹取グラウンド 14:00KO

NTTドコモレッドハリケーンズ 74-0 大阪府警察(前半 28-0)

前半開始早々、気迫十分の大阪府警のラッシュに押され気味のドコモでしたが、スーパーラグビー・サンウルブズに所属していたフィルヨーン選手の個人技を皮切りに、前半ドコモが4トライ。
後半は風向きもあり、ドコモがほぼ大阪府警陣内で試合を行い、トライラッシュ。
圧勝でレギュラーシーズン全勝・1位で上位3チーム側のプレーオフ行きを決めました。

来月プレーオフが行われますが、ドコモ優位は揺るぎなく、その勢いで一気にトップチャレンジも駆け抜けそうな感じです。

さて、次回は明日。
ネーミングライツでならでんフィールドに名前を変えた鴻ノ池陸上競技場に、トップリーグ前半戦最後・第九節の試合を観に行く予定です。