ご近所ふるふるさんのお弁当 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

横田先生の作品展も大盛況のうちに終わりました。お越しくださった方、ありがとうございました。

名残りのお花がまだ少しレンタルスペースに残っておりますヨ

 

先日、息子の「まち探検」に保護者も同行するという機会があり、

「NPO法人ハートフル 手づくり工房ふるふる」に行ってきました。

場所は、西宮北口のコナミのアネックスの隣、横は何度も通っているけど、入るのは初めてです。

障害を持つ方々が、クッキー、パン、お弁当を作っていらっしゃるのを見学しました。

行き届いた立派なキッチンで、お揃いの制服とマスクをつけ、衛生的に野菜たっぷりの美味しそうなお弁当を作っていらっしゃるのを見て、その日のうちに電話注文! 翌日のお昼にお弁当を5食、取りに行きました。

これで税込500円ってすごいと思いませんか?!

ごまをからめたサツマイモの天ぷら、鶏肉にピーマン、炊き合わせに、手作りの卵焼き。柿まで。

20181102_111610.jpg

素材も良くてお味も美味しく、息子は卵焼きを絶賛していました。

日替わり弁当は、保育所などの給食としても利用されているようです。

うちのレンタルスペースからは歩いて5分足らずなので、事前に予約してお昼ご飯として利用されてもよいと思います!

クッキーは一袋100円。ゴマ、プレーン、チョコ、ゴマ、抹茶など各種あるなか、

重曹の素朴な風味がゆかしいラムレーズンクッキーが私のお気に入りです。

割れたクッキーを集めたお得クッキー100円もありました。

20181102_111551.jpg

火曜日限定のパンもお昼ごろには焼きあがるそうで、また行ってみたいと思います。

 

ふるふる

森下町11-22 

0798-66-6780(まずはお電話を)

9:30~17(できるだけ10時までに注文くださいとのこと)