和菓子教室 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

急に秋らしくなってきましたね。

先日、高田先生にお越しいただき、西宮和菓子教室を行いました。

雪平生地を使ったうさぎと、ねりきりの柿を教えていただきました。

雪平というのは、)白玉粉米粉砂糖で作るぎゅうひに白あんと卵白をいれて火を通した、細工のしやすいやわらかい生地です。

DSC_5460.JPG

うさぎの目は、ようかんを、粒状に絞り出しています。

ようかんは、粉寒天、水、砂糖に白あんをいれて鍋て練り上げ、ほどよいとろみがついたものを、オーブンペーパーで作った絞り袋にいれて、絞り出します。冷えてきてちょうどいい固さになるタイミングを見計らいつつ、ボウルで練習しています。

DSC_5466.JPG

高田先生のブログでもご紹介いただきました。

http://fuku29.sblo.jp/?1484403408