BBC x Hulu コンテンツ配信開始記者発表@英国大使館 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

またまたお邪魔しました~@英国大使館


って、、、すっかりUPが遅れちゃいましたが・・・


もう 一ヶ月以上前のコトですもん。。汗。


今更UPするのも、、、、って感じですが・・・・・


ブログは鮮度が命なのに、、、スミマセン~!!



ま、でも記録帖として残しておきます。



きごの☆TOKYO* 徒然なるままに-ipodfile.jpg

一年ぶり?の英国大使館。 前回のイベントはこちら→


今回は


BBC×Hulu コンテンツ配信開始記者発表会 



マスコミの方々に交じって潜入^^



英国大使館広報ブロガーとして プレスイベント参加。



さて、、、皆さん、Huluって、ご存知ですか???


実はワタクシ、このイベントに参加するまで


その名前すら、知らなかった、、スミマセン・・・汗



アメリカからやってた動画配信サービス会社なんだそうですが


日本でもすでに昨年からサービスを開始しているそうです。


で、今回!!


あのNHKがお手本にしているらしいBBCさんとも


タックを組むことで、よりパワーアップ~♪


月額1480円で 番組が全て見放題~♪・・・だそうです。


アプリを入れれば


iPhone、iPadからでも もちろん観られるそうで


さまざまなデバイスで視聴できるのが特徴。



たとえば


職場のPCで観ていた番組の続きを


帰りの電車の中でスマホで観て


さらにその続きを家に帰ってから自宅の居間のTVで


見終えるという 嬉しい??オンデマンド ♪

すでに


CBS、NBC、ユニバーサル、ソニーピクチャーズ

20世紀フォックス、ディズニー、ワーナーさん、、、、などの


コンテンツが揃えられているのに


さらに・・・BBCさんの登場でより充実したラインナップです。




この日のイベントは


まずはBBCアジア代表とHuluジャパン代表の方々からの挨拶でスタート。


もちろん駐日英国大使からのご挨拶も(日本語でした~!素晴らしい!)



そしてゲストは


あの脳科学者の茂木健一郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさん。


御二方とも 生で初めてお目にかかりましたが、TVで見るそのまんまでした。


茂木さんは、茂木さんって感じだけど(どういう意味じゃ?)


滝クリさんは、やはり お綺麗~。



Huluでは、BBCの 番組配信★第一弾として



「ライフ」「プラネット・アース」「リトル・ブリテン」


「ドクター・フー」「MI-5」「トップギア」などの配信をスタート♪




「リトル・ブリテン」は、茂木さんお気に入りのコメディだそうで



脳にもいいらしい(笑)



「トップギア」は、車好きの人にはたまらない毒舌情報番組だそうで


滝クリさんの弟さん?も大ファンだとか。


おふたりのトークセッションも しっかり楽しませてもらいました。



そして最後にフォトセッション~♪


大きなシロクマさん(皆さん、コレをみて興奮!ワタクシも!)と


ともに登場したのが、アッキーナこと南明奈さん♪


そして存じ上げませんでしたが

とっても かわいい渡邉このみちゃん!!


キグルミを来た小さな女のコです。滝クリさんのお隣ね♪


きごの☆TOKYO* 徒然なるままに-HULU!


今回は大使館内での撮影がNGだったので(涙)


後日BBCさんからこちら↑の画像を配布されました。


ブロガーとしては、ほんとは自分で撮影したいのだけどネ・・・苦笑。


photo:03


とりあえず??ココにやって来た証として(爆)


外だけ撮っておきました。。。。


photo:04


帰り道。


このあたりも???大使館、多そう~。


えーーと、、ここは、どこだったかな???

(そのときは覚えていたけど、、一ヶ月も経つと忘れちゃうわ、、、汗)


どこか、、南米のあたりだったような・・・


旗がくるんとなっちゃってるけど。


photo:05


BBC長編映画のホッキョクグマ 氷の上のスパイも 本邦初公開。


こちら、ネイチャーモノで HULUイチオシ作品だとか。

ワタクシもコレは興味あります。観てみたいなあ。



会社のカラーがグリーンなのかな?


いただいたノベルティもグリーンでした。


詳しくは www.fulu.jp をどうぞ♪



BBC JAPANオフィシャルブログ→


BBC JAPAN オフィシャルTwitter → 


BBC JAPAN オフィシャルUstream → 


BBC JAPAN オフィシャルFACEBOOK →


きごの☆TOKYO* 徒然なるままに-ipodfile.jpg