JAL#005 SKYSUITE JFK→成田 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。


本日 もう修理から

返ってきました!

輸送に2日かかるので

中2日で完了。

第一ボディーさん、

仕事、早っ。

たいてい一週間から10日間くらい

かかるんだけど。

ってことで

JAL繋がりで


ラウンジを出て

いざ、出陣?!

どうか♡

耳が大丈夫でありますように♡


いつものことながら

ニューヨーク便は

有償にしろ特典にしろ

激戦?!なので

旅の最中も 何かしら

キャンセル待ち状態。


オットと 二人揃って♡

スカイスイート♡の空きが

出たと

連絡を受け

帰国を2日早めました

オリジナル便では

私だけが;^_^A

スカイスイート。


席が、と言うか、クラスが

オットと離れてしまっていたので

良かった♡


今回は 特に体が 衰えていたので

本当に助かりました 感謝❤️


思わず、、10年前?だったかな?の

やはり体調不良だった時に

乗った JAL5便を思い出しました。

その時は、熱が38度くらいあって

搭乗前に 書類に何か

サインを させられたような?記憶も。

UG 狙いで ;^_^A

有償のエコノミー席だったのですが

そういう時に限って 

ギリギリまで待つも

まあ 満席 だよね、、、、


ただ 三人席を

オットと二人で利用させて

頂けたので

オットの膝に頭を置いて

枕代わりにし、爆、、

脚を曲げなければならないけど

横になることが出来ました。

もっとも

私の重たい頭を

よくずっと

支えてくれていたなあと

改めて オットに感謝♡です

ニューヨーク便は 

最も長い路線ですから、、

14時間も 

よくぞ、、、;^_^A

あれからも

数え切れないくらい、、いや

ただ数えてないだけですが

この ニューヨーク便を

利用していますが

やはり搭乗前の体調はしっかり

整えておかないといけませんよね。

反省でした。


前置き?が 

いつもながら 
やたらと長いですが;^_^A


今回の帰路♡

スカイスイートは 全席満席。

だったせいかな、、

CAさんもお忙しいそうで。

ところで ま、

どうでもいいことなんですが

行きのロンドン便も

そうでしたが

このニューヨーク便にも

トイレの洗面に 

折り鶴、おらず。

ま、別にいいのですが、、

折り鶴が洗面に鎮座してると

なんとなくCAさんにも

余裕があるように

感じられる、、

と思うのは

気のせいでしょうか。

 さて 機内です♡

{93E635EA-203C-4C68-AC95-8495DC7E095C:01}

まずは?
ウェルカムシャンペン♡

オットのみ。

ワタクシは この間にすぐ休めるよう
着替えを済ませておきました

{28671DF8-B6C6-4A8C-A51C-60DED70976D6:01}

ワタクシは 往路と同じく

ロイヤルブルーティー♡で 
Queen of Blue

{7CC9C295-D91E-41EB-8B2C-F12F88A47093:01}
アミューズ♡

{769027F7-A654-4DF3-8320-90ABEA61D4E2:01}

オットのテーブルより

♡シャンパーニュサロン2002♡

その後も森伊蔵や
九平次など、、

酒好きな人は いいですな♡


{E3897CB8-5E59-4BD7-9A19-1C2F7FBC93DA:01}

おつまみ♡

本当は ドライ納豆だけで 
良かったのですが

もっとどうぞ~と言われ、、

なんだか
てんこ盛りに。爆。

ちなみに

JALでは おつまみの袋を

開けないで

そのまま袋ごと

渡されることが

多い。。笑。






{7E45B9D1-3F6B-4864-8748-720512DFE278:01}

小皿 五彩♡


{DC9AF5E1-B8F8-44B3-85DF-B97DF24CCF96:01}

お椀♡湯葉真薯のお吸い物♡


{4A7CE550-3989-449B-A2ED-1BB18D6B4101:01}

強肴♡鰻のけんちん巻き、胡瓜昆布〆
スモークサーモン射込み
つの字海老、さつま芋レモン煮、
穴子の鳴門巻き

向付♡ ロブスターと白味噌ジュレ

{21DA4993-0F14-4246-B631-B1A879F425F9:01}

台の物♡夏の七宝蒸し ちり酢添え

とうもろこし 帆立ご飯

味噌汁 香の物


{EE970F99-85A6-4ADC-AA8E-099E46CC306B:01}

甘味♡黒胡麻プリン


{20A3962B-4D10-41E3-9758-CB7469B5A6F8:01}
手桶のマグカップは 安定するので
お気に入り♡ 

とにかく今回のフライトは
よく揺れた~ので。

{85A51CC9-FDB0-43A0-9E18-C9CE3A8C5C26:01}

マリアージュフレール♡
ノンカフェインのブルボン♡

あ、でも、、

本当は 眠りたいので

カモミールが 欲しい;^_^A

以前は、ビジネスクラスには あったので

持ってきて頂けたのですが、、

今は 取り扱いナシ、、、

よって 我が家から よく持参するんだけど

長旅で使い果たしてしまった。;^_^A

それから、ポカリ。


昔はあったと思うけど

アクエリアスとか
スポーツ系ドリンクもないので

仕方なく毎回 粉 持参してます。

病弱の時は;^_^A 

欲するんですよね。

スカイタイムも美味しいですが、、


さて

夜の アラカルトメニュー♡

{0AD94E5E-93BC-41D9-9143-6190ED695B53:01}


わかめうどん
お汁モノは、やっぱり喉に優しい♡

{4990678A-4556-4837-A8C8-A1A401E215BD:01}

フルーツの盛り合わせ♡
ビタミン補給。


{52F77D46-8785-4178-AFE7-0C34A3F371F7:01}

バニラアイスクリーム♡
喉がヒリヒリなので
やっぱり冷たいモノ、欲します。

{FA91E741-A364-485C-8528-D68D0A226030:01}

朝ごはん♡
銀鱈西京焼き
もずく酢

ご飯
なめこ椀
香の物

{3AC2DFF9-E4AA-45B3-A2F3-360356924047:01}

また またフルーツ♡

とにかく食べて 寝ての繰り返し。

でも おかげで


身体が少しラクに

なった気も、、

体力温存の為

映画は 全く見ず;^_^A

ただ


観たかったなあ♡

オットが

横で観ていたのを

チラ見してました。爆。

でも、、オットの方も
 


タイムアウトで

最後まで観ていないみたい?

そう、、


もうランディング体制に。

成田に到着します。

機内では もともと

あまり眠れない私ですが


出歩かず 食事以外は

ずっと横になれたので

少し回復したような?

休養タイムのフライトになりました。