.21日夜22:30に、無事手術終了。麻酔からも覚めているとの電話貰いました一安心で... | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

この投稿をInstagramで見る

. 21日夜22:30に、無事手術終了。 麻酔からも覚めているとの電話貰いました🙌 一安心です。 今回外科手術をお願いしたわけですが今まではなるべく手術はしたく無いなーと漠然と思ってました。 女子は今まで3回ほどヘルニアであろう体調不良がありました。 3回とも痛くて元気がなかったり、酷いと抱き上げた時にキャン!て鳴いたり。 が、食欲もありましたしトイレも自分で行けてました。なので、絶対安静をしばらくして快復という感じでした。 今回はもう、痛みすらない。 という状態で手術以外は考えられない。どこにお願いするかが悩みどころという感じ。 今回お願いしたH病院は大きい病院ではないですが先生はなんとヘルニア1000件くらい手術しているとのこと。 安心してお任せすることができました。 また、ヘルニア手術は麻痺が出てから48時間以内に手術するとその後歩けるようになる可能性が高いそうです。 女子の場合は36時間くらい。 前日のイケメン医師の時点で手術していればと悔やまれるところもありますが… 翌日、お見舞いに行った時の写真が3枚目です。 まだ、下半身は動きませんがすごい喜んで迎えてくれました😆3枚目の写真。←写真はボーッとしてるけど… 月曜日に手術して、金曜日に問題なければ退院。  ちょうど週末なので私もお休みで良いタイミング。 金曜日の仕事帰り、女子をお迎えに行きました。 そこで、今後行うリハビリ方法をレクチャーしてもらいました。 それが4枚目の動画。 足に反応が出るまでひたすらこれ、やって下さいとの事。 術後、3週間のリハビリが動けるようになるかならないか大事です。 暇があったらあるだけやって下さいと。 が、このリハビリ。先生は簡単にやってますが家に帰ってやってみたらかなり怖いんです(T . T) 女子の細い足が折れそうで…😭 ヘルニアに加え骨折なんてことになったらどうしよう😱と全然思うようにできない私に救世主が! うちの母です👵 もともと豪快で思い切りの良い母がとても上手に動画のリハビリをこなします。 もともと、平日は私が仕事なので昼間は両親が見てくれることになっていたのでリハビリも母が本当に本当に良くやってくれました。 女子が現在歩けるようになったのも母のリハビリのおかげだと思います。 ですが、女子の術後の予後は決して良かったとは言い難く… ドキドキ日々が続くのです。 #ヘルニア手術 #犬ヘルニア手術 #ダックス ヘルニア手術 #犬の女子 #ダックス #ミニチュアダックス #スムースダックス #ブラックタンダックス #dachshund #dachshundsofinstagram #dachshundoftheday #dachshundlove #dachshundoftheday #犬 #犬バカ #短足犬 #ツルツル犬 .

男子2にゃん、女子1わん(@kkgj6164)がシェアした投稿 -