.眠れない夜が明けて9月21日月曜日祝日。もう、絶対おかしいので近くの24時間見てくれ... | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

この投稿をInstagramで見る

. 眠れない夜が明けて9月21日月曜日祝日。 もう、絶対おかしいので近くの24時間見てくれる病院へ朝一で連れて行く。 すでに左後ろ足は深部痛覚もない状態。腰も半分くらいまで反応なし。 その病院でお昼過ぎに手術できますがどうしますか?と言われる。 ただ、一つ気になったのがMRIがある病院なのに造影剤でヘルニアの状態を確認しながら手術するとの事。 昨晩ヘルニアのこと調べまくって造影剤だと例えば一つ手前に状態が悪いところがあるとその奥までは確認出来ない。ので、さらにその奥の部分でさらに悪い部分があった場合見逃すことになるので現在はMRI撮影するのが良いというのを読んだばかりだったので気になる。 迷っているとお返事はお昼までにしてくれれば良いとのこと。 ここで、前に実家のワンコのかかりつけ医の先生ががヘルニア手術を他院にも頼まれたりたくさんしていたことを思い出す。 ひとまずここの病院をでて、実家のかかりつけいだったH病院へ電話し診てもらえるか聞いたところ少し今日の診療時間は過ぎてしまうけど見てくれるとの事。 そのままH病院へ向かいました。 . H病院到着。 やっぱり左足は一番最後になくなる深部痛覚も無い状態。 一刻も早く手術した方がいいとの診断。 ここで、朝一で行った病院ではなく実家のわんこもお世話になっていたH病院でお願いすることに決める。 が、H病院にはMRIが無いのでMRIを撮ってもらえる病院に先生がすぐに連絡してくださり16:30に予約をとってくれました。 16:30にMRIを撮ってもらいそのデータを持ってH病院へその足で行き夜に手術と予定が決まりました。 . 1枚目の写真はMRI撮影を終えて麻酔がやっと覚めて←なかなか麻酔がスッキリ覚めず大変でした(^◇^;) ボーッとしてる女子。 2枚目は神経を半分くらい圧迫してるのがバッチリ写ってる画像。 . #犬ヘルニア #ダックス ヘルニア #犬ヘルニア手術 #犬の女子 #ダックス #ミニチュアダックス #スムースダックス #ブラックタンダックス #dachshund #dachshundsofinstagram #dachshundoftheday #dachshundlove #dachshundoftheday #犬 #犬バカ #短足犬 #ツルツル犬

男子2にゃん、女子1わん(@kkgj6164)がシェアした投稿 -