友達のシャンプー選び | おきくブログ

おきくブログ

日 々 の あ れ こ れ

美容師になってから友達にヘアの相談を
受ける機会が増えました:)

先日高校の友達に久しぶりに会ったのですが
会って早々に

なんでこんなに髪の毛痛めつけてんのに
サラッサラなの!!!!

と褒められてるのか貶されてるのか、、
半年ぶりに会って一言目それかい!

たしかに私の髪の毛の履歴は凄まじい
毛先のほうはもうすでに5回もブリーチされてる

そんな髪の毛がサラサラの状態を
保てているのはやはりシャンプートリートメントのおかげ。
これがなかったら今頃タワシみたいになっているでしょう、、

色々な髪の毛の悩みを聞いていたら
シャンプーで解決出来そうなお悩み

この友達の髪の毛の履歴もなかなか
・毎月のカラー
(下手したら1ヶ月経たないうちに染めにいくそう)
・半年に一度の縮毛矯正 
私と同じぐらい髪の毛にダメージが
私よりもすごいかも

毛先のパサつき
広がり
頭皮の荒れ

この3つが特に気になるみたいだったので
それはシャンプーを変えたら一発で
解決できるから!と私の持ってる知識で
熱く語りました、、

熱く語り1時間、、

それなら私が使ってるシャンプーを
使ってみたい!とのことだったので
即購入| *゚ー゚)ノ

美意識の高い友達でよかった、、


{2B4D0FB3-6E56-4AD0-9DB3-F4357F0EC86D:01}




そして昨日お届けしてきました

友達が昨日の夜から使い始めてくれたみたいで
今朝感想が届きました

{DC15B3DB-6F21-443A-93A5-66381F8FF770:01}


神なの?

神!いただきました~ʔ•̫͡•ʕ

たしかにこの感想は私もシャンプーを
FLOWDIAに変えた時におもったこと!

髪の毛柔らかい

サラッサラ~

そしてなにより嬉しかったのは
頭皮が荒れなかったこと!

色々なシャンプーを試してみても
やはり頭皮が荒れるのが気になってなかなか
一つのシャンプーに絞れなかったとのことでした

FLOWDIAは頭皮環境の改善に
特化しているものなので頭皮が荒れやすい方
にもオススメできます!!

{46CA397F-6FBA-4BD9-AEED-F7F2F87CEC8E:01}


本人も頭皮が荒れなかったことが本当に
嬉しかったみたいで一生使うと
言ってくれました 笑

FLOWDIAのシャンプートリートメントは4つ種類があり、髪質をみて選ばせていただいてます○

ちなみに今回この子にオススメしたシャンプーは

広がりとパサつきが気になると言ってたので
しっとりめのシャンプー
メロウスリークを選ばせてもらいました

トリートメントは少し軽めの
スウィングスムースにしました


シャンプー、トリートメントどっちも
しっとりさせると逆にペタンとなって
しまうかなと思い今回はこの組み合わせ:)



お店でもお客様の髪質をみて色々な組み合わせで
その方に一番合ったものでシャンプーさせて
いただいております(。・Θ・。)ノ

FLOWDIAキャンペーンは11月いっぱいまで!
お安く買えるのは1年に1度なので
この機会逃さないでください!!!!

詳細はお店のブログに載ってます○
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟