初のブローレッスン | 自由人ゆっちののブログ

自由人ゆっちののブログ

他人にはあまり理解されませんが…色々な事して色んな人に会って毎日楽しんでます。
美容師をやりながら日々楽しく生きています!
趣味も仕事も楽しむ!ハッピーライフ♡
気になったら読んで会いに来て(*^_^*)
よろしくです(`_´)ゞ

こんにちは美容歴20年の美容家の菊池です。

 

今回は初のブローレッスンでした

 

ブローってなに?ドライってなに?

 

こんな事がお客様の悩み・・・?って思った美容師は多いのでは。

 

意外じゃなくて、実際にわかっている人に出会ったことはない。

 

毎月担当するお客様150人〜200人の中で2ぐらいかな・・・

 

 

だからこそ。

 

 

本当に必要なことだと思っていたんだけど・・・

 

僕もこんな話って必要なのかなって思っていた部分もあって

 

この1回を開催するにも時間がかかった。

 

 

でも、やってみてやっぱり良かった。

 

 

 

 

笑顔だけどね・・・みんな全く出来ていなかった。

 

 

ブローが出来なくてそんなに困る人はいないと思いますが。

 

 

ブローが出来ていたら毎日の悩みは1つ減るかもしれません。

 

 

髪の毛の調子が悪ければ気持ちが下がる可能性が高いが、

 

髪の毛が綺麗で困る人はいないスター

 

どころか髪の毛がいい感じなら気分まで良くなる。

 

それだけ大切なことなのに。

 

 

参加者さん

 

 

 

また定期的に開催を考えていますのでご参加、お待ちしています。