バンドマンと襟足! | KIL:erre-雪那 official blog
たまにはスケジュールとか以外のブログらしいブログを書いても良いかと(笑)。






そんな訳で昨日は久しぶりに髪を切ったんだよねЖ(/`_ゝ\|)

サイドとトップはかなりバッサリ切ったし、ずっと伸ばしてた襟足も20㎝くらい切ったかな。





V系バンドマンにとって髪はけっこう命だと思うんだよね。長さだったりカットの仕方だったり色だったり。

俺がバンドに憧れてた時代、V系はメジャーもインディーズもけっこう全盛期だったんじゃないかな。

とにかく髪の長い人とか派手な色とか襟足が異様に長い人とかがゴロゴロいる時代で俺もそんな人になりたいって思ってさ、バンドやろう!って決意してから徹底的に髪伸ばそうって意志を貫いてね。
バンド始めた時はまだまだ俺は短い部類だったのに、襟足に関しては今では俺より長い人なんてほぼ見ないってくらいまで登り詰めた(゚▽゚)
前髪やサイドとかトップは気分でちょいちょい切ったりイメチェンはしてたけど、襟足だけは本当に10数年、微調整以外はまともに切らなかったね。

やっぱV系バンドマンで1番髪で大事な部分は、俺の中では間違いなく襟足でさ。どうしても切ろうって気持ちになれなかったんだよね。



前も何かブログとかで書いたかもだけど、本当は襟足を膝くらいまで伸ばしたかったんだけど、俺の髪を伸ばすホルモン的にどうやら無理でさ(;^﹃^)
10年以上伸ばしてても股間辺りまでくると生えてる毛の量が凄い少なくなっちゃってね。髪の傷みで切れると言うよりかは寿命で抜けちゃうみたい。
いくら伸ばしても俺は股間辺りが限界なんだと。
これはけっこう前に悟った(゚ρ゚)
『10年切らない=10年生えてる』ではなくて途中で抜けて生え変わってるからね。


全部が寿命限界まで生えないし、どうしても毛先は細くなっちゃうし…ある程度は髪の毛先にも太く厚みを付けたいなら切るしかないかなって思って今回切る事にした。
まぁあとは活休って言うのも少しはあるかな…ちょっとした区切りを付けたいのもあったし。

あと今まで何があっても襟足だけは切らないって言う自分へのプレッシャーみたいのも少し重かったのかも。
だからって今回切ったから今後バッサリ切る勇気は今は無いけどね(笑)。




股間まであった襟足をヘソ下まで切った。これだけでも俺的には革命的(笑)。




サイドもすっきり!


すげーサッパリした \^o^/



今まで座る時、自分のケツで髪を挟まないように気を付けてたけど、この長さなら大丈夫かな(笑)。




これからも襟足だけは特にトリートメントとかしないとね(*^ρ^*)
この長さはキープしたいからね!



と言う訳で襟足フェチのマニアなブログでしたЖ(/`_ゝ\|)