【御礼】あれから40日 | 今日も○○(マルマル)な自転車生活

今日も○○(マルマル)な自転車生活

ARGON18 KRYPTONでロングライドやらポタリングやら。
基本的に山はのんびり登ります。

1月15日の朝、ロードバイクの盗難を発見してから40日が経過しました。



残念ながら現時点で警察からの連絡もありません。


ロードバイクが無い生活というにはなんとも物足りず、日常何気なく乗っていたロードバイクがいかに私にとって大事なものだったのかと思い知りました。


通勤でもロードバイクを使うことが多かったのですが、この間は電車バスでの通勤となりました。

同僚からは「あれ?自転車は?」と聞かれ、何度も盗難にあった旨を伝えました。


仕事後の家路では気が向けばちょっと寄り道して気晴らしをしながら帰ったものでしたが、そんなこともできず途中で一杯お茶を飲むのがせいぜいでした。

仕事のストレスも上手く発散できない状態でしたが、大きなミスをしないで仕事をこなせたのは不幸中の幸いだったのかもしれません。


帰宅してからは毎日のようにオークションサイトと中古自転車屋のHPを巡回しました。

楽しい作業ではありませんし、気が滅入るような感じになっていきました。


そんな私のおしりを文字通り蹴飛ばしてくれたのが嫁さんでした。


ロードバイクを盗まれたせいでため息が増えた私に

「いつまでもウジウジしてんな!はよ次の自転車買え!(ほぼ原文)」とのたまい


ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ


「ほれ!次の自転車はこれが良いと思うぞ!」( ̄^ ̄)えっへん


と自転車メーカーのサイトを見せてくれたり。


今までの彼女からは想像もつかないことの連続でした。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


思い返しと警察の現場検証に立ち会ってくれた時もロードバイクのおおよその値段を警察官に伝えたのも彼女でした。そしてその金額は的外れといったものでもありませんでした。


「嫁には内緒」なんていいながら彼女は色々と気がついていたのですね。


そんな彼女の叱咤と多くの皆様の激励を受けて盗まれたショックからは早くに立ち直ることができて、もう一度ロードバイクに乗ろうという気持ちになれました。


TwitterやFBで多くの方々に拡散していただき、より多くの方々から励ましを頂きました。

RT数は1000以上になりましたし、アメブロの自転車ランキングでも3位まで行っていました。


予想以上に広範囲に拡散してもらえました。

皆さんにはご迷惑おかけしたことをお詫びしますと同時に、お心遣いに深く感謝します。


嫁さん押しのロードバイクを新たに購入し、今日乗れる状態となりました。

これからも粘り強く盗難自転車の発見に向けて努力したいと思います。

そして新しいロードバイクで今まで以上にいろんなところに行ってみようと思います。

より多くの方々と楽しいライドをしたいと思います。

 

(GF01とFP2の一番好きな写真)



PS:嫁さんには内緒のこと無くなったのでこのブログも改題の予定です。

「自転車生活」という言葉は残したいので似たような題名になるとは思います。