北海道旅行 旅籠屋 定山渓商店 | 宿好き一人旅日記

宿好き一人旅日記

国内旅行が大好きで、泊まった宿のことを備忘録的に載せています。あくまで個人の主観ですしあまり詳細なレポではないのでご了承ください。
一人旅が多いです。
食べ歩き記録もたまに載せています。

9月に北海道に行ってきましたー。今回は珍しく3泊しました。初日は新千歳空港から札幌に行き、定山渓温泉に泊まりました。


新千歳空港で食べたパスタ。明太子ペペロンチーノ。意外と普通でした。クリーム系にすれば良かったかな。


定山渓温泉では、定山渓商店という宿に泊まりました。割とリーズナブルな宿です。



宿のロビー。元々あった宿泊施設を改装したとのこと。サービスは最小限でリーズナブルなお値段をコンセプトにしているようです。

この宿にはカプセルタイプの部屋があったので、今回思い切ってカプセルタイプにしました。女性専用です。


こじんまり。ベッドスペースはちょっと硬めだったけど、普段から宿でもほぼベッドでゴロゴロしてるので全然良い口笛


テレビもあります。貴重品も預けられます。


洗面とかトイレは目の前にあるので苦じゃなかったです。私以外にも一人泊まっていたようですが、ほぼ部屋にいなかったのであんまり気になりませんでした。


お酒がたくさん置いてあります。


ここのカウンターで飲み物やおつまみが頼めます。


続きます。