定山渓商店 食事 | 宿好き一人旅日記

宿好き一人旅日記

国内旅行が大好きで、泊まった宿のことを備忘録的に載せています。あくまで個人の主観ですしあまり詳細なレポではないのでご了承ください。
一人旅が多いです。
食べ歩き記録もたまに載せています。

北海道旅行の続きです。定山渓商店の夕食は焼肉でした。


部位の説明がありました。


昆布のタレと和風のタレ。どちらもあっさりしてましたね。


ご飯やワカメスープはセルフで。なるべくサービスは簡略化してリーズナブルにするというコンセプトみたいです。


前菜のキムチとか。


サラダ。


焼肉が来ました。部位とか忘れちゃいましたけど、どれも美味しかった。まあ焼肉だからそんなにハズレはないですよね。







撮り忘れた部位もありましたが、六段に重ねられた焼肉コースをいただきました。量はよく食べる人には物足りないかもですが、グレードアップしたコースもあるようです。


デザートの杏仁豆腐もセルフ。


あとで奈良漬のコロッケと酒粕のシェイクをいただきました。

まったり自由に過ごせる雰囲気なのはとても良かったです。


朝はカレーか雑炊かで選べましたがカレーが食べたかったのでカレーにしました。じゃがいもはセルフで。塩辛もかけ放題です。


カレーも美味しく満足でした。一人でも気まずくなくカプセルに泊まるのも楽しかったです。ただ今度は普通のツインとか和室がいいかな。また行きたいかも。