夏瀬温泉 都わすれ 食事 | 宿好き一人旅日記

宿好き一人旅日記

国内旅行が大好きで、泊まった宿のことを備忘録的に載せています。あくまで個人の主観ですしあまり詳細なレポではないのでご了承ください。
一人旅が多いです。
食べ歩き記録もたまに載せています。

秋田県夏瀬温泉 都わすれの食事です。同経営の妙乃湯と同じ郷土料理でしたが、妙乃湯より高級な感じかな?


お品書き。


前菜。


みずの醤油漬け。


野菜がほっくり美味しくて、シンプルな料理なのに心が温まります。


お造り。鮮度は良かったと思います。


稲庭うどん。割と薄味だったかな?

都わすれさんは割と汁物が多いんですが、出汁が美味しくてずっと飲んでいたかったです。


岩魚南蛮揚げ。餡掛けも酢もあまり好きではないのでこれは私好みではなかったですが、好きな人には美味しいんだと思います。


ふかひれ。これも出汁が美味しい。


お肉といぶりがっこサラダ。


さっぱりして良かったです。


お肉は霜降りが強めなのでこれくらいの量でちょうどいいかも。


食事まだ続きます。