末っ子、娘の幼稚園事情 | 大阪 高石 カードとカラーで笑顔と癒しのセラピスト

大阪 高石 カードとカラーで笑顔と癒しのセラピスト

大阪、高石市にて日常のウキウキ・ワクワク開催してます。
カラーセラピー&カードリーディングで笑顔と癒しのお手伝い
自分を知って自分らしく楽しく過ごせるように〜

9月10月と何だかバタバタしております




推薦で私立高校に行く予定やった次男の

公立高校を受験する発言



私立推薦から公立受験へ 





英検受けといたら~って調べてたのを

取り敢えずは止めて五木の模擬


申し込み→中間テストの勉強してて

全く勉強してなくて初の模擬テスト


取り敢えず行きたい高校はB判定貰い

全く勉強してなかったのに~と

余裕ぶっこいてクラスの男子で

1日カラオケ行ったり

クラスの男女で夜ごはん食べに行って

遊んだり~



まぁ勉強してもらわなあかんけど

ずっと部活三昧やったし友達と

楽しむのもいいこっちゃ~


これから高校の説明会や進路懇談があるので

しっかり勉強して決めていって

貰わないと~





そしてお嬢








近くの子ども園に入れると思い

この2年くらい園庭開放や

園でのイベントに参加してきて

幼稚園~💗って場所にも慣れて

楽しみだしてたのに…




まさかの定員オーバーで抽選外れ


ここから色々と調べたり問い合わせたり…

公立の幼稚園が1つしかなくなったけど

送迎のバスが出たり延長保育もあったりで

願書出して入園決定




この前、入園前の検診と面談もあり…

あと数ヶ月やけど今度はこちらの

幼稚園での園庭開放やイベントに

参加しよう~




まぁ入園したら何とかなるやろうけど

少しでも不安は取り除いてあげたいし~


ここは楽しい場所って思えて

先生とも顔見知りになっててたら

少しは安心してくれるやろうし~


入園したらパート探そかなって思ってたけど

公立の幼稚園は帰宅時間が早い

そして保護者のボランティアも必要で 

園に出向く日がある


お弁当も週2あるし…

まぁこれは次男が高校生になったら

毎日お弁当やしね…





次男の体育祭や誕生日もあったり

バタバタしてたら

もう11月なるやん💦



忘年会も何個か決まり~🍻


年賀状も作らないと!


その前に次男の誕生日(9月末やけど)


プレゼントに思い出作りのお出掛けも


行く予定してるし


お嬢の七五三も~


あっという間に年越しだぁ✨