さーてみなさんこんにちわ

 

また1ヶ月空いてしまいましたが、

前回からの続きです

 

 

 

そう、前回は無錫の街でブラリ。

アクア臭のするエリアにたどり着いたところまででした。

 

 

入口を入ると、まず、こんな感じ。

中にたくさんのお店があるんです。

 

 

まず、なぜかお菓子(人間用)。

中で食べながら歩きなさい、的な?

 

 

 

 

流木と、ろ材がゴミのように置かれています

(これは日本でもよく見る光景ですね)

 

 

 

 

お。金魚鉢。

 

 

 

たくさんの人がいます!

さすがアクア人口No.1の国!

 

 

 

参考までに。。。

圧倒的な観賞魚人口!

参考:http://tropish.net/81/

 

 

 

 

 

 

加温棒!

漢字ってすごい。なんのことかわかりますね。

 

 

 

餌とかの量も多い

 

 

 

亀も多い

 

 

 

 

ポンプの種類もたくさん

 

 

 

 

金魚コーナー

 

 

 

 

さすが、金魚の本拠地。とにかく広い。

 

 

 

 

 

赤い金魚は縁起物なんですね〜

 

 

 

 


そして、いよいよ熱帯魚売り場へ

 

2元=35円くらい。

もちろん支払い手段はwechatとかアリペイ!

 

 

 

 

 

 

おー!コリドラスパンダ!!

 

 

ラミーノーズテトラですな

 

 

これは、ハセマニア!

 

「迷你灯」って書くのか。面白い。

 

 

 

ゴールデンバルーンラミレジィは「金波子」

 

 

おー。ラスボラは「三角灯」なのね。

 

ネオンテトラ!

1元(17円)なんだ。。。

 

 

 

とにかく、大きくて、人もたくさん。。。

 

これが、アクアリウムの本拠地です!

 

 

 

さらに、づづく!!!

 

 

 

 


にほんブログ村