ボウルごと食べたい(笑)たらこマヨの切り干し大根サラダ♡



初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




さて、今日の副菜めちゃうまかたー♡

和えるだけで手軽なのに絶品で、あと一品欲しいな~にオススメです♪

作った側からつまみ食い止まらない(笑)ボウルごとイケるわ。

だって副菜で作ったけど、メインより食べたもんね(笑)歯ごたえもいいし、どんどん箸が進んで美味かたー♡

息子も作ってる横からつまみ食いしてたし( ̄ー ̄)
つまんでんの母ちゃんちゃんと見てたからな(笑)←あ、もしや、私のつまみ食いを見て…( ̄◇ ̄;)笑

【2~3人分】
・切り干し大根 30~40g
・キュウリ 1本
・たらこ(明太子) 1本(1/2腹)
*めんつゆ 大さじ1
*みりん 大さじ1/2
*マヨネーズ 大さじ1強

1、切り干し大根を水に10分くらい浸して戻す。

2、その間にキュウリを切り、塩を振っておいておく。

3、たらこはスプーンで中身を出して*の調味料と混ぜておく。

4、切り干し大根の水気をしっかり絞り、キュウリもサッと水洗いして軽く絞ったら3と和えて完成です♪



曜子がまたまた私のレシピを作ってブログにUPしてくれました~♡

曜子のブログ記事はこちら♪



今日はご飯とオヤツをまねっこしてくれたよ~[みんな:01]

曜子の娘ちゃんとウチの息子は同級生だから、ご飯も参考になるみたいでよく作ってくれて嬉しい(≧∇≦)

うどんドッグのレシピはこちら♪





ちゃんちーさんのお料理をもっと見る