女性に嬉しい♪崩し豆腐の冷やし豆乳ゴマうどん♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



はい、豆腐続きますよ。w

女性に嬉しいイソフラボンとセサミンがたっぷり摂れるうどんです♪

練りごまがなくてもアレで代用してお手軽に♡

おつゆも飲み干せます( ̄▽ ̄)

今日は暑かったので冷たいうどんで食べましたが、寒くなったらうどんもおつゆも温めても美味しそうです♪

息子もおつゆまでしっかり飲み干してました(^^)

【1人前】
・木綿豆腐 1パック(130g)
・うどん 1玉
・お好みの薬味(ネギやミョウガなど)
・ごま油 少々
・あれば温泉卵 1個
*ゴマドレッシング 大さじ2
*調整豆乳 100ml
*めんつゆ(ストレート) 80ml
*いりごま 大さじ1

1、うどんは茹でてしっかり冷やしておく。

2、器に*を入れて混ぜ合わせておく。

3、うどんを2に入れたら、豆腐をスプーンなどですくって崩し入れて、温泉卵、薬味をのせ、最後にごま油を垂らしたら完成です(^^)

私は卵もうどんと一緒に茹でて温泉卵にしました♪
氷も入れて冷んやり美味しくいただきました♡
肉味噌とかでも合いそうなので、あれば入れてみて下さい♡



【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る