フライパンひとつで別茹で不要シリーズ♪チーズナポリタン♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)

皆様の応援がブログ更新の励みになっています。

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



2014/6/22のトマトパスタ
photo:01

フライパンひとつで別茹で不要♪トマトパスタ♡のレシピはこちらから♪



2014/7/3のクリームパスタ
photo:02

フライパンひとつで別茹で不要♪濃厚クリームパスタ♡のレシピはこちらから♪



に続き別茹で不要パスタシリーズ第三弾♪

みんな大好きナポリタンです(≧∇≦)

息子の食いつきもとってもいいし、何てったって楽チンで美味しいので息子と2人のランチにはよく登場します( ´艸`)

今日はいつものナポリタンにとろけるチーズを入れて濃厚に♡

ナポリタンって各家庭の色んな味があると思いますが、我が家はちょっと甘めです(^^)

【2人分】
・パスタ 2人分
・ピーマン、玉ねぎ、ウインナーなどお好みの具材
*水 200~250ml
*トマトジュース 100~150ml
*顆粒コンソメ 小さじ1
*塩 小さじ1/2
○ケチャップ 50~60ml
○中濃ソース(ウスターソースでも) 大さじ1
○砂糖 大さじ1
○牛乳 大さじ1~2
・ピザ用チーズ 適量
・粉チーズ 適量
・お好みでブラックペッパー 少々

下準備:野菜やウインナーを食べやすい大きさに切っておく。

1、フライパンに*を入れてフツフツとしてきたら、パスタを半分に折って入れてさっと混ぜる。
photo:03



2、フツフツと煮立ち始めたら中火よりの弱火にし蓋をして5分程煮込み、野菜やウインナーも入れて水分が飛ぶまで炒め煮る。
photo:04



3、○の調味料を合わせておき、水分が飛んだ2に入れてよく炒め、全体によく絡んだらチーズを入れて混ぜ、溶けて絡んだら完成です♪

お皿に盛って、お好みで粉チーズやブラックペッパーをかけて下さい(^^)

※水分量はパスタの太さ(茹で時間)でも変わってくるので幅を持たせてあります。今回は茹で時間5分のものを使用しました。様子を見ながら水分を足したり減らしたりして下さい。

それによって、味も多少変わってくるので、○の調味料を目安として最後にお好みに調整して下さいね(^^)



暑いのか寒いのかよくわからん格好でのお食事タイム[みんな:01]
photo:05


暑いって言うから脱がせて肌着にオムツなのに、アームウォーマーと靴下は自分で履いてたし、どっちやねんw

汗かいてたから暑いんやろうけど…笑


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る