訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎



八宝菜や中華丼のあの甘めのタレが好き。なんの報告( ̄▽ ̄)笑
{09866CD0-6127-4463-AE80-F455AD8E74FD:01}


もーあのタレさ、飲めるね。ご飯や中華麺に絡むと最高にまいうー(@ ̄ρ ̄@)

白菜がスーパーに並びだし、白菜たっぷりで食べたくなったので作りましたー(*^^*)

息子もモリモリ完食♡

うずらの卵は1人1個ですよ。横から人のを取らないでくださいね_φ( ̄ー ̄ )笑


【2~3人分】
・お好きな野菜 好きなだけ(冷蔵庫の残り野菜など何でも♪)
・豚コマ 適量
・チューブしょうが 3~4cm
・チューブにんにく 2~3cm
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
○鶏ガラスープの素 小さじ2
○オイスターソース 大さじ2
○砂糖 小さじ2
○水(ベジブロス)  100~150ml
○片栗粉 大さじ1

1、野菜を食べやすい大きさに切っておく。
フライパンにごま油(大さじ1)としょうがを入れてから弱火にかけ、油に香りが移るように炒る。
{A7086F66-F968-4221-BFB3-944811F0B7AB:01}



2、肉と火の通りにくい野菜を入れて炒める。
{D8061D86-3966-4575-82D3-24A4D75ECDA3:01}



3、しんなりしてきたら葉物などの野菜と残りの食材を全てを入れ、上から*をかける。
{06E88227-BB8E-4D9E-AFD8-9B98CA2D775E:01}



4、蓋をして蒸し焼きにし
{00E30E6B-8E53-4C10-930F-9FD8B16D7085:01}

その間に○の調味料を合わせておく。


5、野菜がしんなりしてきたら蓋をとり、合わせておいた○を入れてとろみがつくくらいまで火にかけたら完成ですよ♪
{8946B741-9AB3-405C-BC3E-3E0B9857538C:01}

旦那にご飯か麺どっちがいい?

と聞いて『麺』と返ってきたのにご飯にかけて中華丼にした嫁←悪意の塊やなww


あんを多めに作ったので明日は麺を少しパリパリ目に焼いて旦那のリクエストの中華麺でいただきまーす♪

明日まで待て( ̄▽ ̄)笑



この間、息子がトランプで遊びたいと言うので、無謀にも息子と神経衰弱をしてみました。





その結果…




 





{2246FCE8-4879-4B2E-AC8C-A86D109FC072:01}




{61E1F62D-22DA-480F-A73E-4A1570E08873:01}


全てひっくり返してしまい、神経衰弱にならずwww

順番も何もないからw
ただひたすらひっくり返してたわ( ̄ー ̄ )

いや、分かってたけどさw

目に見えてた結果だけど、笑えたw




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

こんな私の記事でよければ読者登録も大歓迎です(^^)♪


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿