訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


白菜の美味しい季節ー♡
白菜とホタテの豆腐クリームで♪和風ミルクスープスパ♡

いつもはコンソメで洋風ですが、今回は和風に♪

ベビーホタテからいいダシが出てるのでたくさんの調味料はいりません(≧∇≦)

生クリーム使わなくても濃厚でコクがあって、ミルクスープも飲み干しちゃう美味しさです♡

いつものごとく、主人は豆腐だとは思ってませんでした( ̄+ー ̄)

【2人前】
・パスタ  200g
・絹豆腐 150g
・顆粒だし 小さじ1
・めんつゆ 大さじ2
・牛乳 150ml
・マヨネーズ  大さじ1
・とろけるチーズ 適量
・ベビーホタテ、白菜、玉ねぎ など 好きなだけ

1、ボウルに絹豆腐を入れてホイッパーでよ~く混ぜて滑らかにしたら、顆粒だし、めんつゆ、牛乳を入れて混ぜておく。

2、熱したフライパンにマヨネーズを入れて野菜とホタテも入れ弱火よりの中火でしんなりするまで炒める。(旨みの水分を出したいので、弱火よりの中火で炒め水分は飛ばさないように炒めて下さい☻)

3、鍋にお湯を沸かして、パスタを袋の表示より2分短く茹でる。

4、フライパンに1の豆腐クリームを入れてクツクツしてきたらチーズを入れて弱火で煮込む。

5、茹でたパスタを4に入れて絡めたら、2分程煮込んだら完成です♪
(スープが少なく感じたら茹で汁を足してください☻)

チーズは粉チーズでも美味しいですよ♪
お好みで調整して下さいね♪

スープと一緒に食べるとあったまります♡





昨日は午前中は野菜を買いにいつもの農園へ。
{482BA431-CC56-4F78-8CD5-2581BB1C787D:01}

もうここでエサ代でいくら使ったんやろか…(。-_-。)

そして、釣りキチが13時に帰ってくるのを待ってから、息子の靴を買いに行ったりと買い物に行く予定だったのに…

釣りバカが帰ってきたのは15時‼︎
(釣りキチから釣りバカへ。)

オイッヾ(。`Д´。)ノ
ふざけんなーーー‼︎

結局、その間に息子が寝てしまい、家を出発したのは16時過ぎ{(-_-)}

帰宅ラッシュにハマりショッピングセンター着いたの18時ちょい前…

まずはご飯食べて、それからウロウロするも息子の靴はいいのが見つからなくて買えず(; ̄ェ ̄)

結局買ったのは…
{4EB6580A-742D-43ED-840B-ED148939D963:01}

ハイ、自分のものばかり。笑

いや、自分のものってことないな。
むしろ家族の胃におさまるモンばっかりやからな( ̄▽ ̄)

このお皿。
{E0D000E2-1B9E-4179-8CC0-25C3593C3F62:01}

このレトロ感と使い勝手の良さそうな大きさと値段(300円♡)に一目惚れ(≧∇≦)

あとは調味料ね。
「大人のための」ってところが気になるぽん酢w
岩塩とガーリックスライスとコーヒー砂糖。

いや、別に名古屋まで来なくても買えるもんばっかやけど(笑)

「北野エース」という食品や調味料のお店で買ったんですが、とにかく種類が豊富で珍しいものもたくさんあって、私多分1時間は居座れるな( ̄▽ ̄)

器と調味料に関しては多分延々と見てられる。もはや料理に次ぐ趣味だよね、趣味。



旦那氏の「早くして」オーラを無視しながら{(-_-)}物色するも、息子が暴れ出し退散…

ホントはもっとゆっくり見たかった。ゆっくり買い物したかったよー(T_T)

で、息子のオムツも買い忘れるというね。

今日午後から息子と出かけるか…不安しかないな( ̄ー ̄)



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村