本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


こんにつわー(^^)

今日は朝から雨かと思いきや、めっちゃ晴れて暑くなってきたし、どないやねん。

暑くなってきて冷やっとりんごでも食べようと剥いたところ…


りんご…


味がない( ̄◇ ̄)

てなわけで、即席ジャム作りました♪

{6EDBD02E-44FF-4C7F-92D2-E6897947D3C0:01}

砂糖不使用なので子供にも安心してたくさん食べさせてあげられます(^^)

時間もお鍋で10分コトコトで完成♡

りんごのシャクシャク食感も残って優しい甘さになりました♡

材料も3つだけなのでイキナリ作り方♪

りんご2個分をさいの目に切ったら鍋に入れて、レモン汁大さじ2とはちみつ大さじ5~(甘さをみながらお好みの量)を入れる。
{C7A1E8EE-2FEB-4EF2-96FA-430A029438E4:01}

あとは弱火よりの中火で10分コトコト煮込む。

{70ADB170-6D4A-475D-B30D-7FF533A87A41:01}

アクが気になれば取って下さい。
私はとってませんが( ̄▽ ̄)

10分も煮込めばこんな感じに♪

{9BE7753A-3A81-4102-9515-92B589B2903C:01}

あとは冷めたら清潔な小瓶などに入れて冷蔵庫で保管して下さい(^^)

{6E1AA7F4-CDC2-48A9-B245-9A23D029CB6F:01}

今日は朝はパンにつけ~、おやつにはクラッカーにつけて食べました♪

パンやクラッカーなどはもちろん、マフィンやパウンドケーキなど用途は幅広く使えますので色々使ってみて下さい(*^^*)




さて、昨日の忘年会。

飲み過ぎて…
















ないんです( ̄▽ ̄)笑


以前も言いましたけど、私、


酒豪顔のくせして飲めまてーん( ̄ー ̄)自慢するとこちゃうな。


昨日は私にとってのルービージンジャエールに始まり⇨ホットウーロン⇨カルピス⇨ホットウーロンエンドレス。

でございました(´・_・`)

{E98EC0CD-5BB8-44D1-9B3F-11E9578FAA14:01}

食べかけ写真ですいません(-。-;

ほらね、息子もいないのにええ大人がカルピス飲んでるわ。


ここのお店、美味しくて大好きなんです。

この間の結婚記念日も焼き鳥じゃなくてここが良かったってくらい好き。いやまぁ、ここも結婚記念日じゃなくても来れるんだけどさ(; ̄ェ ̄)

美味しいものを囲みながら、何年ぶりかに会う先生や先輩たちとの会話もすすみます♪

{63B8CCAF-45DB-4EE3-A2AB-176131953064:01}
真ん中の、顔も態度もデカイのが私です(ーー;)
ちょw  なにこの顔丸ーーー‼︎

18時半から始まり11時近くまで居座りましたがあっという間!

すごくいい話しもできて本当に楽しかったー(≧∇≦)


さぁこれから忘年会ラッシュですよ。笑



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪