本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こんにちY。

今日もあいにくの雨ですねー。

外で遊べない…
息子大丈夫かしら( ̄◇ ̄;)


本日spotlight更新いたしました(*^^*)
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎

記事はこちらから。

今回はペコリで仲良くして頂いている方にご協力頂いて、忙しくなるクリスマスや年末年始にも使えそうな炊飯器特集を記事にしました(^^)

よかったら覗いてみて下さい(*^^*)



というわけでspotlightの炊飯器繋がりから今日はまだ載せていなかった過去レシピを紹介させて下さい(^^)


炊飯器に入れたらスイッチポンであとは放置するだけで完成の手羽元のさっぱり煮です。

{AFC74816-46C8-4E70-BF0C-D3806FA3240E:01}


炊飯器に全部お任せで放置するだけなのにしっかり染みて、お肉もホロホロ骨からとれちゃいます^_^

【5合炊き炊飯器で】
・手羽元   15本
・ネギ   1~2本(青い部分でも白い部分でもお好みで)
・しょうが   (チューブで)5~7cmくらい
・醤油   150ml
・みりん   100ml
・酒   100ml
・酢   100~130ml
・砂糖   大さじ1~2
・水   150~200ml(全体が浸るくらい)

1、手羽元に味が染み込むようにフォークなどで数箇所刺しておく。

2、手羽元を炊飯器に敷き詰めて、間にネギをいれたら、残りの調味料を炊飯器に全部入れて、保温で2時間以上放置で完成♪


当たり前ですがお肉に火が通っていればOKです( ̄▽ ̄)


お好みで大根や蓮根、卵など入れると美味しいですよ☻

残った煮汁は捨てないで炊き込み御飯や茶碗蒸し、煮物などにリメイクして使って下さいね♪


そうだ‼︎

テレビ東京放送、今夜22時からのカンブリア宮殿‼︎

ぜひ見て下さい(*^^*)

と言っても私が出てるわけでもありませんが(笑)

後日ブログで正式に紹介できることがあると思いますのでよかったら見て下さい♪






Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪