本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こんばんはー( ̄▽ ̄)


なに今日。


くっそ寒いやん‼︎


これ、雪降るね。




今日は名古屋に用事があって、息子を実家に預けて旦那氏と二人で行く予定でした。


朝、実家から電話があって、父が名古屋に着いていきたい(。-_-。)とな。


えーーー(=◇=;)



いやいやいや、決して旦那氏と二人で行くことが楽しみだったんじゃなくて、息子ナシで名古屋に行くことを楽しみにしていたのにーーー(´□`。)


結局、私の両親と息子も連れて名古屋に行ってきました(_ _   )


用事は済ませれたものの、暴れたい盛り将軍の2歳半児を連れての栄はホントに


しんどいΣ(~∀~||;)



名駅寄っていきたかったけど断念して早々に名古屋を出て、ぷらぷら寄りながら帰ってきました(TωT)



次回リベンジします。


{BCA9D2B3-C23E-4870-BA1C-61CCB78125CA:01}

のん気にポップコーン食っとるばやいやないぞ(-。-;





さて、今日のレシピはこの間の出張ランチメニューで、レシピを聞いて下さった方がいたのでそちらをご紹介します(^^)


ホントに簡単、誰でもできる。笑

材料切って混ぜたらスイッチ押すだけ。

なのに胸肉はホロホロで柔らかく、大根♡染みっ染みでトロトロです♪


ただ、残念なことに写真がありません。



これしか…。

⬇︎


{0DB00C3D-708C-41A9-BF60-C0438A0C16F2:01}


ドイヒー( ̄◇ ̄;)

急いで撮ったとは言え、このセンスのない写真の撮り方には目も当てられんわ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


でも、味はいいです。←それな。


出張ランチのときは、一応私なりに色々考えてメニュー構成しています。


「お手入れ会」という名だけに、美意識の高い方が来てお肌やネイル、マツエクやデコルテなど、美容に関したお手入れをしに来ているわけなので、メニューもヘルシーだったり身体にいいものを。と考えているつもりです。


となると、やっぱりお豆腐やおからなどの大豆製品、その時々の旬の野菜は栄養が高いので取り入れたいし、スイーツもヘルシーに仕上げたいという私なりの思いがあります。


てな感じでメニュー構成してます。


実際に食べている方の意見が聞けるので貴重な場であり、毎回緊張してます(^^;;


それではレシピです。

【鶏胸肉4枚分】
・大根  1本
○水  400ml
○ほんだし  大さじ1
○酒  大さじ1
○醤油  大さじ2
○砂糖(あればザラメ)  大さじ5~6
○にんにくチューブ  小さじ1
○しょうがチューブ  小さじ1強
○赤味噌  大さじ4~5

1、大根は皮をむき2~3cm幅に切っておき、胸肉は大きめにそぎ切りにしてフォークで刺しまくる。


2、炊飯器のお釜に大根と胸肉を入れたら○の調味料を入れて、味噌を溶かすように揉みながら混ぜる。


3、炊飯器にセットしたら蓋をし、炊飯を押し、炊き上がったら完成です♪


大根の染み具合によっては、早炊きを1回するのをオススメします(^^)


これだけでお肉は柔らかくてホロホロ♡大根は染みてトロトロ♡


小さなお子さんからお年寄りまで、食べやすいと思いますよ(^^)




下にFelice(フェリーチェ)さんのバナーを追加しました(^^)


そちらから飛べますのでぜひ覗いてみて下さい♪


ちなみに、Feliceさんに行って、

「ちゃんちーのブログを見て来ました!」

と言うと!








何もありません。( ̄▽ ̄)笑




今回のことでやはり、県内や近くに住んでいてもご存知ない方も多いんだなーってことが分かりました。


まだまだ岐阜には知られざる素敵なお店(笑)がたくさんあるので今後も少しずつ紹介していけたらと思います(^^)




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪